※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

内縁の夫がいる場合、子供たちにどう呼ばせるか悩んでいます。お父さんと思えるか、非常識と言われることも。籍を入れないため、遺産相続などの問題もあります。

母に内縁の夫がいる方〜??
関係が良好でも、子供達にはなんて呼ばせますか??
また自分からして一緒に暮らしたことなくても、旅行に連れてってくれたり、ご飯連れてってくれたりしてたらお父さんのように思えますか??
私の結婚報告や、義父母のことで大事な話をする際に、母にこんなに良くしてもらっているのに彼氏を話し合いに入れないなんて非常識だと言われました。
良くしてもらってはいるけど、父ではないし、私からしたら良くしてくれるおじさんでしかありません。
籍を入れてれば別ですが、遺産相続のことがあり籍を入れる予定はないようです。

コメント

ままり

私が中学の頃から母に内縁の夫居ます🤔
一緒に暮らした事はなく
何度か一緒にご飯食べたりはありました。
娘のように思ってくれていて
何かあれば遠慮なく言いなよ。と言ってくれたり💭
父と言うか友達?みたいな感じです
母はうちの子ども達におじさんって言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のご両親と顔合わせの時はどうされましたか??

• 12月22日
  • ままり

ままり

うちの場合、旦那側の親に問題ありで
    顔合わせはなく…
    旦那がうちの母に挨拶して、その後結婚するから
    一応内縁の夫にも紹介しとこうか。となり
    私・旦那・私の母・母の内縁の夫でご飯を
    食べたって感じですね💦

• 12月22日
初めてのママリ🔰

私が小学生の頃から一緒にいて、その時は一緒に住むとかは無くて私の母がそのパートナーの家に泊まりに行ったり、私は高校生くらいから家の合鍵貰ってたまに勝手に行ったり、暇ー?ご飯いこうぜ!とかはありました!

私が離婚して実家に帰ってから建売買ってくれて私と母とそのパートナーと私の兄で住みました!
私が家出る!と言ってアパート借りて出ていってから私の兄も自分でアパート借りて出ていって今は母とパートナーだけが一緒に住んでます!