※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に対するイライラが辛い。赤ちゃんの行動に理解はあるが、毎日のストレスに耐えられない。夫の理解も得られず、一人になりたい気持ち。

息子に対してイライラする自分が情けない。
離乳食は毎回前半で嫌がって反り返るし
オムツ替え中もすぐ寝返りしようとする。
お風呂上がりもずぐどっか行こうとして
おとなしく着替えさせてくれない。

今も離乳食中にグズりだして
頭にきたので1人で自室にいます。
赤ちゃんはこんなもんだってわかってます。
でもイライラした感情で接したくなくて。
もう毎日毎日なんで?
夫に言われた『そんなイライラしても何にもならないよ?』って言葉思い出してます。
そりゃ朝と夜しか接してなくて、お風呂入れてあやしてるだけのあんたにはわからないよね。

隣の部屋で『まんままんま』って息子がずっと泣いてる。
可哀想なことしてるのはわかってます。
でも一人になりたい。

コメント

RitaRico

旦那には分かってもらえない辛さですよね…
うちも旦那がお休みだと比較的いい子で朝晩もいい子な事が多いからギャン泣きの時や言う事聞かなくてこっちがイライラする気持ちはなかなかわかってもらえないです💦

うちは今、イヤイヤ期+反抗期+赤ちゃん返りのような甘えが重なって私のイライラもMAXになる日が多いので、息子には申し訳ないですが安全確保して放置する時もあります!
でも、クールダウンは必要だと思うので少し頑張ってもらって自分を落ち着かせましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期とかもあるのは大変ですよね💦少し放置したら、その後から私がちょっと動くだけでグズってます😇
    クールダウンもほどほどにやります☺️

    • 12月22日
ままり

実家とか頼れないですか?😭
離乳食嫌がるなら途中で辞めちゃっていいと思いますよ。
旦那さんに休みの日1日1人でやらせてみたらどうですか😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、下に返事してしまいました💦

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    パパがいる時間は、子供のことは全て任せてリフレッシュする時間をもらっては?😊

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ!
私も昨日💩交換中に寝返りされ
💩まみれになりました😭😭
離乳食も旦那が居たら食べるし
私1人ならグズグズなるし
食べなくなるし疲れます
毎日夜寝るまでが勝負ですよね😭

休みの日丸一日面倒見た事ない
し絶対大変さ分からないし
仕事から帰ってきて
限られた時間しか接してないし
旦那にまでイライラします!!

なので最近割り切って
イライラせずに無になる様に
意識してます✨笑
子供👦には可哀想ですけど
落ち着いたら遊ぶ様にしてます

後は実家に帰って息抜きしたり
してます🥺🥺
頼れる所に頼るだけで
気持ちが楽になりますよ🎄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の前だと機嫌良いのなんででしょうね😅だから余計に育児ラクだって思われてそうで...

    実家が遠いのであまり頼れないんですけど、年始に帰るのでその時はたくさんジィジバァバと遊ばせて楽したいと思います☺️

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

実家は遠いのと、離乳食もこんな感じなので途中で辞めてます。
たった1日預けただけじゃこのイライラはわかってもらえないと思うので、せめて1ヶ月1人で見てみろよって感じです😇