※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
子育て・グッズ

初めて子どもを預けて長時間離れる経験に不安と複雑な気持ち。結婚式参加のため半日娘を実家に預けることに対する相談です。

初めて子どもを預けて長時間離外出したとき、お子さんの様子はどうでしたか?案外けろっとしてる?泣いて大変でしたか?みなさんのエピソードを教えてください😊

今度、半日娘を実家に預けて県外の結婚式に参加します。夕方の結婚式なので、出発が昼前、帰り着くのは夜になります。
娘が生まれてから初めて長時間離れるので、私の方が不安でソワソワしてます😅せっかくだから結婚式や外出を楽しみたい気持ち、娘が心配な気持ち、実家の父母に娘の世話をしてもらって悪いなという気持ちなど、複雑です〜〜💦💦

コメント

tomato♡

夫の実家に預けた時は泣きすぎて飲んだミルクを大量に吐き出し義母にかけてしまったみたいです!
わたしの実家に預けた時は戻った時もニコニコ笑顔でいてくれていい子にしていたみたいです!
複雑です>_<

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    ベビーもママに似てるご両親のほうが安心するのかもですね👶💦

• 3月8日
ほーりー

娘が4ヶ月の時に同じく結婚式で実家の父母に預けました!!
9:00~16:00くらいだったと思います。
普段母乳なのでミルクを飲んでくれるかなど不安がありましたが、しっかりミルク飲んで寝たみたいです。
もちろん泣いてる時は抱っこ紐であやしていたみたいですが…。

実家の父母には助かりますが、やはり申し訳ない気持ちもありますよね😅
私も久々の一人での外出楽しみたかったですが、携帯で状況チェックしたりとソワソワしっぱなしでした笑

せっかくですから楽しんで下さいね♪

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうなんです、自分の親とはいえ、申し訳なくて💦
    準備はしっかりして、当日楽しみたいです💕

• 3月8日
こぴちゃお

結婚式で日中預けるくらいは何ともなかったですよ!
お利口さんだったと言われていました!
義実家も、実家も地方なのでたまにしか帰省しませんが、それでも平気でした!
でも、9ヶ月の頃に私が入院の為、主人が休み取ってくれている間は、義実家にお願いしました。
日中はご機嫌だったらしいのですが、夜は大号泣で朝までちゃんと寝なかったらしく。
そんなことは今まで一度もなかったので、ホントに心配でした。
結局、そんなんじゃ子どもが可哀想だと、実母が翌日から預かってくれました!
そしたら、泣きもせずお利口さんだったみたいです!
パパよりもおばあちゃんの方がよかったようです!わら
でも、その方が私的にも安心できましたし、実母には迷惑をかけてしまいましたが、そこは家族ですし、孫も可愛いから全然平気みたいでした!
あまり気にし過ぎても楽しめませんし、泣いても喚いてもいないものはしょうがないでしょ!と割り切って、お願いしたらどうでしょうか!?
そのくらいの気持ちの方がお子さんもケロッとしているかもしれませんよ!

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうですね、預けると決めたからには、割り切ります。

• 3月8日
瓔

何度か用事で、実母に半日見てもらった事ありますが
毎回良い子ちゃんです(^o^)
でも、最近は知恵が付いたのか
先日、用事済ませて
帰ってきたら甘えてきたり
夜、寝てる時に泣いたりがありました。(少し声出して泣いてすぐ寝ましたが)
実母のこと慣れてるけど
やっぱり、私と一緒にいる時間が多いから寂しかったのかな?

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    ママが帰ってきてから甘えてくるなんて健気で可愛いですね😭❣
    短時間ならいい子にしてるのですが、移動時間ふくめたら10時間離れることになりそうです💦
    できるだけ実母に慣れさせてから出発したいと思います💦

• 3月8日