※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実兄が3ヶ月、元嫁に暴力をふるって、元嫁が警察に傷害罪で訴えて実兄は…

実兄が3ヶ月、元嫁に暴力をふるって、元嫁が警察に傷害罪で訴えて実兄は「起訴された」と言っていたのですが、留置所って、入らないんですかね?🫣 必ず留置所に入ると思ってたのですが🤢 処分は、自営業の仕事はそのまま続けていけるけど、5年間は、大きな仕事は受けられない?と言っていました。 起訴されたなんて、嘘ついて可能性はありませんかね?🤢 実兄が暴力振るった時期は、今年始めとか、大分前の事なので、留置所には入らないんですかね?🤢 私は実兄と絶縁したほどなので、留置所に入ってもらって、自営業も免許取り消しにして、露頭に迷えば良かったのに··と思っていました🤢 
元嫁も、そこまで実兄にしたのに、またすぐによりを戻して再婚?した噂もあるので、本当に迷惑な話です🤢
 

コメント

かーちゃん

作り話じゃないですか?
ところどころ、ん?と思うような事を言ってますね。

叔母の元旦那が暴力で
逮捕された時は留置所に
入ってから起訴になるか
ならないか検察官が判断しました。

実際には起訴されて
裁判が始まるまで
留置所にいましたよ。
まぁ出れるお金もないし
出したら逃げるタイプなので。

裁判中に立ったりと
問題をおこして
執行猶予がつかなくなり
実刑になり
刑務所に入りました。

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😀 そうなんです😖💦起訴されたわりには、普通に元嫁と一緒に住んでたり、留置所に入るとか入ったの話もなかったので、起訴されるまで警察署には何度か行ってはいた?の情報だけなので、執行猶予の話も当然ないですし、処分が、免許取り消しもない、ただ大きな仕事は受けられないだけ?と不信感だらけなんです🤢 
    実兄は元嫁と離婚する時も散々、裁判所に行き来し、遺産も分け、元嫁も実兄の暴力訴え?までして、また再婚?の意味も全く分かりません🤢 元嫁も何考えてるのか分かりませんし、実兄も元嫁とその親から監禁までされて、警察沙汰になってまで、また再婚するって、頭がいかれていると判断したので連絡先は全部消して、絶縁しました🤢 もしかしたら、当時、実兄が、実家を事務所にしたく、実家の名義が、私達兄妹になっている為、遺産協議書に私はサインしなかったことで、実家も事務所にできず、嘘までついて、実家を事務所にすれば、大きな仕事も普通にでき免れた?ようなニュアンスの事も言ってたので、私のせいで、大きな仕事が入らなくなった··とでも言いたかったのかな?と思ってます🤢 今思うと、普通に事務所をどこかで借りれば、申請できるだろうし、遺産協議書も実家を事務所にするのに必要なのか?と不信感も当時あったので、サインはしませんでした🤢 
    女の勘じゃないですけど、実兄の考えは全てブレブレで、元嫁に悪知恵働かせられてるかも?との思いと、信用がなかったのが一番です🤢 
    起訴の事も実際、それも嘘だったのかと思うと、本当腹が煮えくり返ります😖 起訴される前後の経過が分からないだけに、少しモヤモヤが晴れたような気がします🥹

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

傷害事件なら在宅起訴もあり得ますよ。逃げないと警察が判断した場合ですが。

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました☺️ 在宅起訴もあるんですね🥲 もしかすると、起訴されたと言ってた前後は実家にも毎日のように顔出してたり、連絡も実母と取り合ってたので、在宅起訴の可能性あります🥲

    • 12月22日
Anp

必ずしも逮捕される訳じゃないですよ!
検察がどういう判断をするかによって違いますし裁判所が礼状出さなきゃ逮捕できません。
だいぶ前の事件だろうがそこら辺は関係ないです。(現行犯、緊逮は別として通逮の場合)
会社員なら起訴されたら解雇とかなったりしますが自営業だと自分が社長兼従業員でその辺のお咎めはないのでモヤりますね😇

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました☺️ 自営業だから普通に働いていけるんですね🥲 

    • 12月22日