※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

旦那と意見が合わず、不妊治療で悩んでいますが、2人の息子に感謝しつつも、もう1人子供が欲しいと思っています。家計や現実を考えて諦めかけていますが、複雑な気持ちで頭が混乱しています。

3人目について旦那と意見が合わず。
やっと納得してくれてこの3ヶ月チャレンジしてきたのに
夫婦仲が悪くなるくらいなら諦めた方がいいのかな🥲
って何度も思ったけど諦め切れず
現実的なことを考えたら今じゃないのかなー
分かってるんだけどさー 不妊治療の病院でまれにみない重度の多嚢胞だって言われて妊娠はきびしいかもって言わてたけどありがたいことに2人の息子に恵まれ十分すぎるくらいだけどやっぱりあと1人産めたらなっていう欲が、、
自分の欲だけじゃダメなんだよな
旦那の考えも痛いくらい分かるし。旦那1人のお給料で家族を養ってくれてほんとにほんとに感謝しかない。
でもでも、、、って感じで
頭の中ぐちゃぐちゃだー

コメント

コアラ

3人目1番難しいですよね💦

我が家年の差夫婦なのですが、3人目不妊でなかなかできずに諦めたところ、結局主人が40歳に突入して妊娠しました😓
3人目成人したら61歳…ひぇ…って感じです😂

1人目増えるということはお金の負担は増えるわけで、うちも主人のみ大黒柱で働いてもらってますが、家族の生活ってかなりの重圧だろうなと思ってます😓
産まれてしまえば結局可愛いに変わりないんでしょうけどね…😭
主人には何も言ってないけど、2人目までのときは将来的軽く気晴らし程度にパート…と思ってましたが、3人目産むので正社員復帰を目論んでます😅💦