※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の送り迎えで私服になり、休みと勘違いされた。どうすればいいでしょうか?

仕事転職して今まで保育園の送り迎えは
制服でしたが私服になりました。

退職後次の日には別の会社に勤めてます。

今日特に寒く、ダウン着て行ったら
休みと思われたのか

預けに行って先生が教室のドアから出てくるも
〇〇取ってくる!ってスルーされ
その後くっちゃべって、さあ、〇〇ちゃん
行こう。ってやっと引き渡ししました。

私服だから休みだと思われてるのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

こまめ

普通にその先生に転職してこれからは制服ではなく、私服になるんでそれで休みとか思わないでもらってもいいですか?って言っても良さげですけどね💦
むしろこの冬なのにダウン着てるだけで休みと思う先生がちょっとおかしいなって思っちゃいました😖
それでもごちゃごちゃ言ってきたら、園長に相談しちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

ほんと私服なんで特におしゃれしてるわけでもないのですが
    いつもスキニーなのに今日は中にタイツ履きたくて違うパンツ履いてたからかなぁ。とか色々思ってます💦

仕事してないと思われてるっぽくママお迎え遅いねとか子供にも言ってるそうです😮‍💨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

預けに行って教室のドアから出てきたのにスルーされるってありえなくないですか?挨拶もなし??
上の方が仰ってるようにハッキリ言っても良いと思います!勝手に誤解してもらいたくないです!

• ママリ

ママリ

あ、〇〇ちゃんおはよー。
    ってだけでした。

就労証明も出してるのに担任はそれを見ないのでしょうか?🤦🏻‍♀️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

転職するお話もしてて就労証明も出してるのにその対応はびっくりですね🙄

またスルーされそうになったら「仕事遅れそうなのでお願いできますか?」って声かけるとか…
連絡帳に「転職したてで忙しいので朝スムーズに預けられると助かります」と書きますかね。

対応は腹立たしいんですが、私ははっきり言う度胸がないのでやんわり「気づけよ〜仕事してるよ〜」ってアピールしちゃいます😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ腹立たしかったです。
    仕事遅れるっつーの。ってわざと走って車戻りました🫠

• 12月22日