※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1人で遊べないことに悩んでいます。遊びたがらず、指しゃぶりしている様子に困惑しています。一緒にいることに疲れを感じています。

1人遊び全くできない子って本当親が大変ですよね。
今も私が体調悪くて遊べないって言ったらいじけてるのかソファで指しゃぶりしてぼーっとしてる。
昨日はテレビつけてしまったらもう3.4時間じーっと見て
おもちゃがある部屋なんかに行きやしない。散らかりもしない。
まさか遊びなさいって子供に怒ることがあるとは思わなかった。
1人遊びしてくれる子を持つ親が本当に羨ましい。
放っておけるし少しは1人になれるよなぁ。
昼寝以外本当にずーっと後ろくっついてくるか一緒に遊んでるかでもう限界きてる。
放っておけば勝手に遊ぶよは通用しなくて、放っておいたらなーんにもせず指しゃぶりしてぼーっとしちゃうんだよ。
それでいいのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちも全然ひとり遊びしないタイプです💦1人遊び得意な子は得意な子で、発語遅いとか色々大変みたいですよ。

寝室におもちゃ持ち込ませるのはなしでしょうか。うちはよく、おもちゃ持ってきな!って言って遊ばせてます。そうすると、横になった私の上にのるか身体をピタリとくっつけて遊んでます。それでも構え構えとうるさいですが😫
その点は、ぼーっとしてるなんて、構え構えと暴力奮ってこないだけ羨ましいと思っちゃいました😂笑
何度、体調悪い中、積み木やトミカを顔面に投げつけられたことか…