※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちゃん
妊娠・出産

再婚を考えている女性が、娘が欲しいと思っているが妊娠できない悩みを抱えています。中絶やピル服用の影響について不安があり、婦人科医のアドバイスも受けています。

女の子一人のシンママです。
一人目を産んでもぅ9年目。
今年の春には4年生になりますが再婚を考えてる人との子供に恵まれず
どうしたもんかと少し悩んでいます...

実は...娘を産む前に2回中絶していて、デキにくいということはないはずなのですが...
5年間ピルを飲み続けていたからデキにくくなってしまったのでしょうか。。。
婦人科の先生には1年以上できなかったら悩めばいいと言われたのですが
娘も妹弟が欲しいとせかしてくるので余計気にしてしまっています⤵️

コメント

Saki

失礼ですが
結婚を考えているだけで
まだ籍を入れていない段階で
子作りされてるんでしょうか?
もう少し考えてあげた方がなにかあった時にお子さんを悲しませてしまいますよ!

• れちゃん

れちゃん

すみません。説明不足でした。祖父が無くなって喪中なのでまだ籍を入れられない状況で、喪中あけてから入籍予定です(^^)
    なので子作りしているのですが中々...

• 3月8日