※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は自分も体調悪いと言い、自己中心的に振る舞いがち。子供と体調を競い、看病を求めず。普通の旦那さんの行動は不明。

子供が発熱し、夫が心配だから早く帰ると自分で言い帰ってきた場合、みなさんの旦那さんはどんな行動を取るのでしょうか?

私の夫の場合は…
「俺も体調が悪い熱があるかも」→ない
「でも、だるい」と言い、お風呂に入り、夕食を食べて、寝室に篭ります。朝も起きてこず、夜間も寝室別ですが様子を見に来ることもないです。
ただただ、子供と体調の悪さを競うんです。
子供はインフル疑惑、それに乗っかり夫もインフル(熱なし)だと騒いでいます…

私は一晩の看病に疲れ、これから病院、なんならこれからが戦いです…

普通の旦那さんって、どんな行動を取るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります。
謎の自分も体調悪いアピール😅
なんなんですかね…
流石に、子供が高熱の時はちょっとは手伝いますが、
熱ないくせに何回も体温測ったりしてめっちゃうざいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣🤣夫はどんなけ熱測っても出ないようで、今度はお腹が痛いと言って仕事休みました😇ウザいです…

• 12月22日
ぽぽ

早退できたとLINE

帰りなんか買ってくねと、テレビ電話が来て子供達の様子見ながら場合によっては夕飯と熱が出た子の食べられそうなものを買ってくる

帰宅後〜
子供の様子を見にくる

早い時間だったら代わりに犬と元気な方の子の散歩に行く

帰ってきたらお風呂洗って、風呂に入れる、

夕飯食べられるか聞かれて買ってきた夕飯か私が作った夕飯を並べる

私がお風呂入ってる間子供達と過ごす、

仕上げ磨きする

(私がお風呂から出てバトンタッチ)

私が寝かしつけてる間に皿洗い

寝室別なので寝る前に様子聞きに来る

夜間の看病は私。

我が家の主人はこんな感じです。

• ぽぽ

ぽぽ

我が家は体調少し悪くても熱測りません笑
    熱あったら一気に具合悪くなっちゃうから見たくないそうです

大丈夫?って聞くまでこの体調不良は気のせいだと自分に暗示かけてるドMです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんですね😳‼︎買い物行ってくれるの助かります😭
    やれることありますよね🫠

• 12月22日
💛

昨日娘が一晩中ずっと嘔吐してて
家に居なかったので
ライン送ったところ
俺もちょっと体調悪いんだよなー
喉痛いしって返ってきました笑
その日の15時に帰ってきましたが
寝室に篭り寝てましたよー🤣

子供と私が熱出ても体調崩しても
言わなきゃ何もしないし
言ってもほぼ何もしないです🥹

なんで男の人は便乗したがるんですかね??😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も同じです😖
    だるいだるいって帰ってきてもリビングでゴロゴロしてるんですよね…😖
    子供が嘔吐しても、俺も見たら気持ち悪くなったって消えます🤦‍♀️
    なんなんですかね…🫠

• 12月22日

子供の発熱じゃまず早く帰ってくることは基本ないですが…🤔

私が風邪ひくと家事全般やってくれるのと、たまたま子供風邪ひいた時休みの時は旦那が小児科連れてったり。あとうちは子供が2人なので、熱出てる方に私がつきっきりになるから元気な方を遊びに連れてってくれたりですね。看病に自信ない人なので看病以外をやってくれる感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジム行くのをやめただけで、仕事は普段通りです😮‍💨
    家事してくれるの助かりますね😲
    子供1人なので付きっきりで看病できるのですが、家事が手付かずになります😓買い物など手伝って欲しいのですが…
    本人はお腹が痛いようで仕事を休みました😑何も言えないです😩

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちは主人のほうが子供に関して心配性なので、私は大丈夫じゃないかな〜って感じでも寝てる子供の横でずーっと見てます🤣夏なんかは本当にずーっとうちわで扇いでたり‥

病院も連れて行ってくれますし、下の子生まれてからは基本的に上の子が発熱した時は主人が見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だとそうなりますよね😔私も寝ずに看病してます😭💦
    診てくれるのも、その間に買い物行ったり家事したりできるので助かりますよね😞

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は看病とか色々手伝ってくれますが、本人身体が弱いので本当に体調を崩すタイプです🤣
それはそれで邪魔なので(子供と同時に看病しなくてはいけないため)、手伝わなくていいよ。お仕事がんばってねと優しく言って遠ざけます🤣
ママリさんの旦那さんと一緒なのは私の父です。
子供の頃、体調を崩すと俺も俺もとよく言っては熱をはかったり、寝てみたりしてました。子供ながらにウザかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に崩すタイプも迷惑ですね😂
    母親は体調悪かろうが、やる事は変わらないので休める夫が憎いです…

• 12月22日