※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が無理になってきました旦那が母親に裕福になったね昔の貧乏だっ…

義両親が無理になってきました
旦那が母親に裕福になったね昔の貧乏だった時を思い出しなさいと言われたみたいでなんかイラっとしました
孫のクリスマスプレゼントは2000円で。と言われ2000円!?と旦那が言ったのがことの発端です😅

我が家は別に裕福でもないし、贅沢もしていません
必要なものを必要な時に買って生活してる平均的な家庭です
贅沢といえば、子供には良いものをと思いノースフェイスを数着購入、義両親が必要ないと言ったけど買ったハイチェア ほんとそれくらいです

なのになんでそんな嫌味な言い方されないといけないのか
腹が立ちます

昔の貧乏だった暮らしなんか私は知らないし、当時のあなた達の収入とは違うんだから生活水準上がったってお金に困ってないから口出すなよって思ってしまいました

たぶん私達が進めているマイホームのこととか、自分達の思い通りにならないのが気に入らないんだと思います😂

ほんとお正月とか行くの憂鬱です、、、

コメント

にゃむ

うざすぎますね😇
確かに2000円!?って
なりますよね😅
でも私なんか義母から誕プレ、クリスマスプレゼントなしですよ😂(笑)
まあ私は義母嫌いなので
別にいらないですけどね😅
なにもしてくれないから
子どもにも会わせてないですし
ちょうどいいです😂

ただの妬みですね😇
スルーしましょ😇
なんでママリさんのマイホームを
自分達の思い通りにしようとするのか
意味不明です😇
他人は黙っとけですよね。
私も年始の集まり憂鬱です😭
どうにか集まりなくならないかな〜って思ってます😇

がーこ

無駄遣いしてるとか、身の丈に合わない贅沢してるとかならまだしも、ほんと口出すなよって感じですね😮‍💨
ただ…旦那さんも「2000円!?」は言わなくても良かったんじゃないかな〜。貰えるのが当たり前ではないし、そこは2000円のものでもプレゼントをくれようとしてる義両親の気持ちを大事にしても良かったんじゃないかなとは思いました😊
とはいえ、貧乏な時を思い出せとか言われたら心底鬱陶しいです😇😇😇

はじめてのママリ🔰

いや~私も自分の親から「2000円で」って言われたら旦那さんと同じリアクションしちゃうと思います…😅 今までは違ったのにいきなりそんな事言い出したから旦那さんも驚いたんじゃないんですか??

つーかこの御時世クリスマスに2000円で何買えるんだよ求めてないのに必要ないとか意見いらんし自分の貧しい暮らし方を人に押し付けるなって普通に思っちゃいます😝
私なら子供にも「パパのおばあちゃんからのプレゼントは2000円までだからね😊それ以上はママのじぃじとばぁばに買ってもらおうね」って毎年言ってやります😂←性格悪すぎますねwww

でも違ってたらごめんなさい 逆に金払いの悪い義両親なら何言ってきてもスルーしちゃえていいのでは??