※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

検診で心配事があり、自分を責めてしまう。旦那は安心しているが、不安が拭えない。ルイボスティーを飲んで後悔。赤ちゃんの成長と先生の言葉に不安を感じています。

めそめそしている自分が嫌になります😢

昨日臨月に入ってから初めての検診でした。
その前は35wで2500gあり、今回も2500gでした。先生からは前回の測り方に誤差があったらしく、今回も平均だから大丈夫だよと言われたものの、その後赤ちゃんの血流チェックや色々エコーで見ていて…最終的には胎動があるなら大丈夫〜みたいな私からすると歯切れの悪い回答でした😭旦那も一緒にいましたが、先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫!と言ってくれるのですが、なかなか前を向けません😭今日も胎動はあるものの、そんなことなら早く産まれて外から栄養摂ったほうがしっかり育つのでは無いかと考えてしまいます😭そんな中、妊娠後期にルイボスティーを飲んではいけないことを知らずに、寒いからと言う理由でノンカフェインのルイボスティーをコンビニで買って飲んでしまい…😭もう自分に腹立ちます😢出てくるのは赤ちゃんのタイミングだし、先生がそう言ってるのであれば、もうそれまでなのですが、心配し過ぎてしまう自分が嫌になります😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

少し飲んだぐらいですぐに何か変化があるとかはないです。
何事も食べ過ぎ飲み過ぎは良くないってだけなので気にしすぎないように過ごしてくださいね^ ^

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます😢💓

• 12月21日
ママリ

誤差って結構ありますよー!

体重やルイボスティーなんて全然大したことないです!

ただそれを気にしてメソメソしてる方が赤ちゃんに悪いと思いますよ😅

• しーくんママ

しーくんママ

そうですよね。これもダメですよね😢

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ストレスの方が赤ちゃんに悪影響ですからね💦

体重に関してはそのくらいのときのうちの子2500もなかったです!
    大きいと思うので心配する必要まじでないと思いますよー

むしろあまりデカいと産む時大変です。笑

• 12月21日
ママリ

私妊娠中ずっとルイボスティー飲んでましたよ😂
そして上の子は38週過ぎてましたが2500にギリ満たないくらいで産まれましたが、全然元気に育ってます!
むしろ既に2500gあって安心して良いと思います✨
産まれるまで不安は尽きませんが、胎動で赤ちゃんは元気だよ〜って教えてくれてるので赤ちゃん信じましょう💕

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます😭そう言っていただけて安心しました😢💓出来るだけ前向きに考えて過ごそうと思います!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

先生が大丈夫って言ってるならよっぽど大丈夫です!
大丈夫じゃなかった時に責められたり場合によっては訴えられたりするのが医者という職業なので🫢

はじめてのママリ🔰

推定体重、本当あてにならないので大丈夫です🤣👍

600グラムも誤差があって出てきました🤣

ママリ

ルイボスティー大好きで初期からずっと飲んでました🙌
飲みすぎなければいいと思います!!
分からなくて不安なことたくさんですよね🥺
産まれてからもたくさん心配なことあるかと思いますが、気にしすぎると本当に疲れちゃうので、先生を信じてもう少し肩の力抜いていきましょ🥹💓

なつ

気にしすぎですよー
私は来週、37週で帝王切開予定ですが、
昨日の検診では2400gで少し不安です。

赤ちゃんは出てくる時100gでも多い方が感染症や免疫、おっぱい吸う力、全てにおいて安心なので早く出した方がなんて考えないで下さい🙏
今んとこ文章だけ読んでるとルイボスティーもですが赤ちゃん何の問題もないので、デリケートな時期ではありますがドンと構えましょう!!
大丈夫ですよ🙆‍♀️