※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保育園が受からなければ延長し、退職予定。引越し先でパートも探す不安。受かれば即退職し、1か月前に伝える予定。経験者のアドバイスが欲しい。

育休中なのですが、
保育園が受からなければ半年間延長するつもりです。
ですが、今の会社には復職するつもりなく、退職予定です。
〔優しいコメントでお願いしますすいません😭〕

いつ退職言うのがベストなのでしょうか💦

また建売を購入したので、4月末に隣町に引越し予定があります。
なのでパート先もみつけなきゃとか保育園もとか
考えすぎて不安です😭
パートも見つかるものでしょうか😭

仮に受かってしまったら即退職するつもりなので
復帰する1か月前に伝えることになりますが💦

同じ経験ある方、似た経験ある方
お言葉欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況下だったので思わずコメントしてしまいました!

私も育休延長する予定でしたが、来月友達の紹介で仕事が決まり、保育園が決まるまでは実家や義実家に預けながら仕事する予定です😂

育休中であれば仕事決まった段階か、退職したい日の1ヶ月前でもいいと思います!
私の場合、育休中だから欠員を探さなくてもいいし、給料も発生してないし、いつ辞めてもらっても構わないと会社に言われました😂
向こうも辞めてほしいと思ってるだろうし、私もこんな会社やめて清々した!と思ってるのでお互いウィンウィンです(笑)

私でも仕事見つけられたので大丈夫です!!
自分で探して無理そうならハローワークとかの方が見つかるかもしれないです✨
転職頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー😭
    ありがとうございます😭
    心楽になります😭

    • 12月21日