※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんは裸足が良いですか?気温が低くても裸足がいいでしょうか?足が冷たい我が子に靴下を履かせても大丈夫でしょうか?

どんなに寒くても赤ちゃんは裸足の方が良いのですか?💦

スーパーや屋外で抱っこされてる赤ちゃん(1歳未満)
裸足の赤ちゃんをよく見ます。
気温は10度以下で大人でも寒いけど
赤ちゃんは裸足にさせた方が良いのですか?💦

現状、靴下履かせても足キンキンに冷たい我が子なのですが....

コメント

ゆい(27)

外出時は靴下履かせてますよー😀

しょこ

靴下履かせていいと思いますよ😊
うちの子履かせても自分で脱いじゃうので脱がしてますが💦
抱っこの時は履かせてます🍀*゜

はじめてのママリ

外出時は履かせてます!
でもたまに忘れます😅
あと車でスーパー行った時とかは殆ど外に出ないので履かせてないです!

ままり

裸足は寝る時とか暖かくなった車の中、お家の中や施設の中だけでいいと思います😭💦
スーパーとかめちゃくちゃ寒いですよね🥶
流石に外やスーパーなど冬の出先では靴下履かせてます💦
息子を一度靴下履かせずスーパーに行ってしまいもう顔が凍りついてて機嫌も悪くなってしまい走って急いで買い物済ませた経験があります😭
寝る時とかに熱の逃げ場がなくなるから靴下はダメだというだけなので寒いところでは気にせず靴下履かせて大丈夫ですよ😳✨

りあ

外出時は履かせて、私たちが上着を脱ぐタイミングで靴下脱がせたり履かせたりしてます( *´꒳`*)

ママリ

そんなことはないと思います。
娘の場合は、靴下が本当に嫌いで😭
抱っこ紐の時に寒いからとつけたら、10分後にはなくなってること何回あったやら…

そんな感じで、スーパーくらいなら裸足でもいいかと思っちゃってつけてない人多いのかと思います。

私の周りはちゃんとしてる人が多いのか、みんなタイツを履かせたり、しっかり覆ったりしてますよ。私みたいな人は少ない😅(私は適当で娘の希望に従ってるので、よく周りに寒くないの!?って声かけられちゃいます😅)

みゆ

まだ歩かない時期は靴下そんなに履かせてなかったです🤔
ウチの子達も足がキンキンに冷たかったですが...

赤ちゃんの時靴下履かせてもすぐに脱げるし落としたりするからそれが面倒であまり履かせてなかったです😂