※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは飲まないけど、昔は飲み会や食事によく行っていた。最近はあまり誘われなくなり、たまに行くと長居する。飲まない人は話し込んでいる場に長居するのが普通なのか気になる。

お酒飲まない旦那さんがいる方!
旦那さんは、飲み会(飲まないけど)や、食事など、どのくらいの頻度で行きますか?💡
また、相手はどんな相手ですか?(会社の人とか、プライベートの友達とか)
行ったら、どのくらいの時間で帰ってきますか?

うちの旦那、体質的にお酒が飲めません!
ですが、そういう場(騒がしいの)が好きなので、昔はよく仕事帰りにご飯行ったり、飲みに出かけたりしていました😭
結婚してから、私がうるさいのであまり出掛けなくなり…で、最近はほぼ誘われなくなりました😂笑
ですが、たまーーーに行くと、長いです😩
積もる話があるのは分かるのですが、飲まないくせによくそんな何時間も同じ場所で飲まずに話し込んでられるね?!って感じなのですが。。
飲まない人ってそんなもんですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社では勤務体制の問題でほぼ飲み会は無いので、大型連休に行く位ですね。
飲めないけど飲む場所は好きなので、朝まで帰ってこないとか普通にありますよ。
シラフでよくそこまで付き合えるなぁって感心しています笑

• ママリ

ママリ

やっぱり、飲めないけど飲む場が好きな人は純粋に話好きなんですかね😂
    朝までですか?!?!ほんと、シラフなのに酔っ払いにそこまで付き合えるの逆に凄いなと思っちゃいますね😂💦
    ありがとうございました!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

2-3ヶ月に1回です😂
会社の人や友人、様々ですが、遅くとも22時くらいには帰宅してます!
職場が遠いのでこの時間ですが、1次会が終わった瞬間に帰ってきます。
夫は飲み会が好きじゃないのと、家で家族といる方が気が休まるようで好きみたいです!

• ママリ

ママリ

確かに食事だけ(飲まない)なら、22時くらいには帰宅してて欲しいですよね!てか食事終わってそんなに長く話すの疲れない?って感じ😭
    家の方が気が休まるから早く帰りたいって思ってるなら良いですね✨うちは年1〜2なんですが、お喋り大好きマンなので飲まないくせになかなか帰ってこなくて😂
    ありがとうございました!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

2-3ヶ月に一回ですね!
0時前後には帰ってきます。

私は体質的に飲めませんが、そういう場めちゃくちゃ好きで同じく2-3ヶ月に一回ですが朝帰りに近いです🤣
飲む必要全くなくて楽しいです☺️!

はじめてのママ👶

お酒飲まないので会社の人との飲み会は一次会が終わればすぐ帰ってきます笑
友達とも食事だけしたら自分だけ先に帰ってきてます🤣
私は飲みに行きたい派なので
なんとなく行きづらくなりました。笑

ときわ

会社の飲み会で年3〜4回ぐらいでしょうか🤔
帰宅は12時前ぐらいです。
飲んだ人を帰り道がてら送ったりしています😅
地元じゃないので友人との飲み会はないですね💦