※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりん
妊娠・出産

26歳で1人目妊活中。3回目のタイミング法失敗。家族や友達のプレッシャーで悩んでいます。タイミング法か体外受精かアドバイスを求めています。

26歳です。1人目妊活中です。
3回目のタイミング法を失敗しました。3回目は、病院で卵胞を見てもらいました。
1ヶ月生理が来なくなった時期があるので妊活を初めて4ヶ月です。
家族からの赤ちゃん待ちの言葉がプレッシャーです😢あと、友達から「子どもまだ?」の声も辛いです。
まだ、タイミング法をやった方がいいのか、体外受精を早めに受けた方がいいのかアドバイスをください

コメント

yy

人間そう簡単には妊娠しないものなので焦ることは無いと思いますが、
検査をすることは自分の体を知れることになるので病院で検査を行ってみてもいいと思います☺️
不妊治療をするかどうかはその後決めればいいのかなと思います。

私の場合は10ヶ月自己流タイミング、
その後検査をしながら排卵見てもらいタイミング法を行い、
その後は期間を決めながら少しずつステップアップしていきました。

周りのプレッシャーも焦りの原因になると思いますが、
まずはそう簡単に妊娠しないと知ることが大事だと思います☺️
今しかない二人の時間を楽しみながら、妊活できることを祈ってます😌

• おりん

おりん

人間そう簡単には妊娠しませんよね。😢周りがベビーラッシュだったので、すぐ、出来るものと思い込んでしまっていたことや、焦っていたことに気づくことが出来ました。2人だけの時間を大切にしながら、焦らず頑張ろうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月21日
  • yy

yy

すっごいわかりますー😭
    私も周りの妊娠報告や人によっては1発でできたーとか聞いてほんと辛かった😭
    入籍1年後に結婚式があったので、妊活してなかったんですが旦那側の親族からの「子供楽しみ!」みたいなプレッシャーもやばくて、ここまでくるのに入籍してから5年かかりましたがずっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭
    もっと早くステップアップすれば良かったと思ったこともあるんですが、今1番思うのは、この5年(妊活期間は3年ほど)二人の時間を味わい尽くしたおかげで楽しかったし、子育てで困ってもちゃんと話し合いができる関係性、信頼ができたと思います。絶対に必要だった5年だったなぁって。

おりんさんは、次の周期でできるかもしれないし、それは誰にも分からないことですが、今はとにかくたくさん旦那さんとの時間味わい尽くしてくださいね♡そんなママとパパを選んで赤ちゃん来てくれると思いますよ👶💓

• 12月21日
  • おりん

おりん

私もこの前、1発で出来た👶って友達が2人いて、その話を聞かされたばっかりなので、結構メンタルやられてました💦辛いですよね💦

同じ気持ちになったことのある方のお話を聞けて、前向きな気持ちになれました!私も、授かれるよう、旦那との時間を大切にしながら、気長に待とうと思います😊
    yyさんの赤ちゃんが無事に産まれますように👶🍼

• 12月22日