※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
妊活

排卵日は木金あたりと言われました。夫は一回しかできないので、木曜か金曜どちらがいいでしょうか?排卵検査薬の判定がわからないので、再チェックが必要ですか?

タイミングの取り方について
質問させてください!
昨日の排卵チェックで16mmと言われ、今週の木金あたりが排卵日だとお医者さんに言われました。夫はあんまり回数ができる人ではないのでタイミング取れても一回だと思います。
その場合、木曜日か金曜日のどちらでタイミング取ればいいでしょうか??
排卵検査薬の判定の仕方がわからないので困ってます...明日もう一度チェックしに行った方がいいのでしょうか??

コメント

ねこ

通常1日に2ミリくらい大きくなって20ミリくらいで排卵するらしいです。
排卵前には精子は入っていたほうがいいし、3日くらいは生きているというので木曜日でもいいんじゃないかなー?と思います。
でも人によっても違ったりはあると思うので厳密にはなんともいえないですが💦

• きさと

きさと

ありがとうございます!結局土曜日に排卵検査薬か反応しました!

• 3月15日
ちー

私なら木曜日とります( ¨̮ )
金曜日だと、もしかしたら、排卵済みになってしまうかもなので💦
私の旦那も数できる人やないので、病院でタイミングみてもらってました(;▽;)
大変ですよね(>_<)

• きさと

きさと

ありがとうございます!結局排卵は日曜だったみたいです..卵胞チェックも難しいですΣ(-᷅_-᷄๑)早く妊娠できるように頑張りますー!!

• 3月15日