※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ダイエットで効果のあった方法や痩せた体験を教えてください。

私の趣味は自分磨きなのですが、妊娠して太ってしまったので産後ダイエットが今からの楽しみです笑

皆さんが効果のあったダイエット教えてください!どのくらい痩せたかも教えてください☺️

コメント

ママリ

妊娠してトータル11kg増えました!!
抱っこでしか寝ないベビーだったので、産後2ヶ月頃には体重も戻り、今は妊娠前より体重減ってます!!!
なので特にダイエットはしなくても痩せました😳

はじめてのママリ🔰

お菓子を食べない、小麦製品取らない、砂糖の入った飲み物飲まない、夜は食べすぎずスープ系でお腹満たしてタンパク質野菜中心にする、これでお腹周りは薄くなりました!

下半身痩せにはYouTube等でカエル足やったり尻トレしたり(⇽運動苦手なので軽くで)終わったあとはボディクリームでふくらはぎ〜お尻の方までマッサージ
カエル足は骨盤底筋にも効いてる感じで骨盤の歪みも緩和されて太ももの出っ張りも気にならなくなりました!

ジャミラ

現在、産後10ヶ月です😊
妊娠直前の体重より-8kgです。

産後1ヶ月から骨盤矯正に通っています。
そして赤子にがんばって母乳吸ってもらいました😆

あとは、筋膜ローラーや気軽に出来る筋トレ、骨盤に効く体操をしているぐらいです。

あすけんというアプリで食事記録しているのですが、「食べ過ぎてる…」という罪悪感からお菓子食べる頻度を減らすことが出来ました🤣

卒乳してからも現在の体重を維持したいものです😅