※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リつ
家族・旦那

旦那が実家の鍵をなくし、義母の貯金が盗まれた可能性。警察が指紋を取りに来るか不安。疑われるのが嫌で指紋取りたくない。

旦那の実家が歩いて5分ぐらいのところにあります。
旦那が1ヶ月ぐらい前に実家の鍵を下の子が鍵で遊んでいたら家の中で無くしました。(そもそも鍵を触らせていた旦那が悪いです。)
昨日義母がタンス貯金していた10万ぐらいが無くなっているのに気づいたと連絡がありました。
泥棒が入った形跡がないので家族、身内だと思うと警察に言われたと…
たぶん近くに住んでいる私達を疑っていると思います。
タイミングよく鍵をなくしたせいもあると思いますが…
警察に家に来てもらうと言っていたのですが
ネットで調べたら同居している家族の指紋を取るって書いてあったのですが私達家族の指紋も取りに来るんでしょうか…?
それで疑いが晴れるのであればやるしかないんのですが
疑われてる事に対してすごく嫌な気持ちで指紋取りたくない気持ちが強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいしそんなん自分たちの管理不足以外のなにものでもないですね。
義実家の人達が息子家族の指紋も取って!と言えば取るんじゃないでしょうか…
今後の関係性が気になります💦

• リつ

リつ

何かあった時のためにタンス貯金していたらしいのですが…
    もし指紋とってと言われたら今まで私の中で上辺上は仲良くはしてきたけどもう気を使うのにも疲れるし無理になりますよね。

• 12月21日
はじめてのママリ

タンス貯金してる方が悪いと思います💦家に現金なんて置いとくもんじゃないですよ💦

疑われるならもうしばらく会いませんね😭‼️

• リつ

リつ

そうですよね。
    疑ってないよって言われても旦那に連絡してる時点で疑われてますよね。
    なんか今まで母の日とか誕生日とかそれ以外でも色々やってきたのがバカバカしくなりました🥲

• 12月21日
ママリ

やってないので、いくらでもやりますよ。と言いながらむしろやってみたらどうでしょうか?
だから言ったじゃないですか。今後も疑われると嫌なので、最低限のお付き合いにしますと言うかも😂