※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが二語分話し始めたのはいつですか?心配ですが、意味は理解しているようです。

お子さんの二語分話しだしたのっていつでしたか?

まだ単語しか話さず、私が言ってる意味がわかってるのですがなかなか話さないので心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳3ヶ月、下の子は2歳5ヶ月でどちらも比較的ゆっくりだったなと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳過ぎ、下の子は1歳半です!個人差ありますよね😊

たぬき

2歳なるちょっと前からだったと思います☺️
ある日突然って感じで始まりました😳
うちは2語文、3語文と増えたものの単語がなかなか赤ちゃん言葉が抜けず増えません🥲

はじめてのママリ🔰

下の子が最近1歳8ヶ月〜始まりました!
上の子は言葉自体ゆっくりだったので、ほんと個人差大きいな〜と思います😊

♡ maron ♡

1歳7ヶ月の時に2語分話し出しました。

意味が通じて理解してるのであれば、そこまで心配いらないかなーと思います🤔💗

jemy

2歳2ヶ月になった頃です。明日で2歳3ヶ月ですが、今でも2語分は決まったようなの4つくらいしか話しません。
男の子は遅いって周りから聞いていたのでのんびり構えています😅

みかん

上の子は2歳半過ぎ、下の子は1歳半過ぎでした😌

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月でしたけど、
そんなにたくさん単語をしゃべってたわけじゃなかったので、
急に2語文喋りだして
びっくりでした!
溜め込んでたのかなぁ?
急にでしたよ。そこから爆発して2歳にはペラッペラになってました。
急にくるかもしれないですー