※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を選びたいが、前乗せか後ろ乗せか悩んでいます。上の子は幼稚園、下の子は保育園に送る可能性あり。2人一緒に乗せる期間は短いかもしれません。アドバイスお願いします。

【子供乗せ電動自転車が決まらない!】

4月から上の子が幼稚園です。
下の子を乗せて送り迎えするのにおすすめの自転車を教えていただきたいです😭✨

ちなみに
●高身長のため前乗せが当たりづらいと助かる
●のちのち上の子は幼稚園、下の子は保育園にパパと手分けして送る可能性あり…電動2台持ちか…?

というところで、前乗せ標準装備と後ろのせ標準装備どちらがよいか迷っていて…
ただ3学年差なので下の子が3歳になる頃には上の子は小学生なので2人一緒に乗せる期間は少ないのか…?とか

とにかく悩み過ぎて早く買わないとなのに決められません😭😭

どなたか親切な方😭✨
アドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

キャロ

私も身長が高めで一般的なのは試乗した時にブレーキが膝に当たったりしたので、インチ?車高が高いものをと選びました🙆‍♀️ブリヂストンのハイディーⅡに乗ってます🙌✨

• まさみ

まさみ

教えてくださりありがとうございます😭✨

ハイディーはカゴなしですかね?💦
    下のお子様これから大きくなって2人乗せるとすると、後付けで前につける感じでしょうか?😭🌸

• 12月21日
  • キャロ

キャロ

子ども前後に乗せてカゴもつけてます🙌

• 12月21日
  • まさみ

まさみ

そんなことができるのですね!!😳☀️
    ハイディー調べて、店員さんに聞いてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 12月21日
まる

高身長で前乗せするなら、ブリヂストンのビッケが人気かな?と思います!

私はYAMAHAですが、後付けの前乗せと後ろ乗せ付けてます!
荷物を乗せたかったので、カゴは必須でした✨

• まさみ

まさみ

店員さんにも背が高めなのでブリヂストンを勧められて、そこにあったビッケモブに乗りました!

やはりそれがいいのかな…
    ビッケにも種類があると言われて、でもそこのお店には試乗できるのが一台しかなく😭💦
    前も後も後付けできるのですか!?
    ということは車体低めのではなく普通の電動自転車につけたと言うことでしょうか?

初めてで何もわからずすみません😭💦

• 12月21日
  • まる

まる

前乗せは一体型のやつじゃなくて、ハンドル?に付ける感じのやつです☺️

YAMAHAのパスバビーアンに乗ってます!車体低めの子ども2人乗せに適合してるやつです!
    高身長さんなら低くて漕ぎにくいかな...?と思います💦
    160cmないくらいの私も前のチャイルドそっくりシートに太もも当たったりガニ股になります😂

画像の、ハンドル付近のオレンジ色に塗られているところが後付けのチャイルドシートです😊

• 12月21日
  • まさみ

まさみ

わぁぁすみません、本当によくわかってなくて😭💦
    画像までありがとうございます!

なるほどYAMAHAさんは厳しそうです😢
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭✨

• 12月21日

うちもちょうど3学年差の子供がいて、ギュットクルームEXを前乗せ標準装備で後から純正の後ろを取り付けました!

うちは、幼稚園や習い事の送迎は私が担当なので、2人を乗せて毎日自転車大活躍してます🥰
高身長ではないので参考にならないかもですが、身長162㎝で足はあたりません。

• まさみ

まさみ

3学年差の使用感教えてくださり嬉しいです!

私も主人も朝が早い仕事で、一分一秒争って送って仕事へ向かわなくてはで…笑
    2代持ちはお金がきついと思いながらどうしようかと思っています😭

EXも前乗せだとカゴなしですよね?💦お二人の荷物などどうされていますか?🌸

• 12月21日

退会ユーザー

EXもカゴなしです!
    ですが、前乗せ部分の子供の足元がかなり深くゆとりがあるので、そこに荷物いつも入れてます🥰
    今2歳ですが、まだまだゆとりありそうです!

あと、後ろ乗せ部分に上の子5歳を乗せてますが、上の子は自分で荷物持ったまま乗ってます☺️
    あと、ギュットクルームは後ろ乗せのカバーの1番後ろに純正のレインカバー入れるところがあるのですが、そこにフックをつけて、荷物を引っ掛けてるママ友も何人かいます😂

• 12月21日
  • まさみ

まさみ

なんと!なんと!!
    なるほどそんなことができるのですね!?😳✨

自分で荷物持つは発送になかったです!確かに持てますね!

最後のはやって良いかわからないですが笑、ママさんたち工夫されてるのですね😭✨✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥹

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

背が高いとのことで、その時点でYAMAHAは足が当たりやすいから候補から除外が1番ですね。
bikkeが良いかなぁ…子乗せの位置が高いから当たりにくいですし。
ギュットも全長が長くて当たりにくいを売りにしていた気がしますけどね。
荷物問題はやっぱりカゴありの車種にして、フロント後付けじゃないですかね?
うちも子供が2人になった時にカゴが欲しくなって買い換えました😂
うちは4歳差なので2人同時に乗せる期間は1年ちょいと短かったですが、でもほんと2人同時に乗せて荷物も詰めるのは助かりました。

• まさみ

まさみ

やはりそうですよね🥲店員さんにもYAMAHAは厳しいかなと言われて💦全体的にそうなのですね!

おっしゃる通りです!ぎゅっとも乗せやすく当たりにくくて…カゴないことだけどがどうしようかと😢

やはり荷物は乗せられたらその後の買い物も便利ですよね😭✨

周りのママがこぞってギュットクルーム色違い!って感じなので、とても良いのだろうなと勝手にそれを買うべきだ!と思ってました🤣

アドバイスありがとうございます🥹✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはYAMAHAのPASバビーアンなんですが、161cmの私でやや足がかすります😂
    逆に低身長の人ならYAMAHAなんですけどね💦

自転車あるとやっぱり買い物とか行きたくなるし、公園行くのにおもちゃ積んでとかもあるのでカゴは便利ですね。
    ギュットのカゴありの車種って選択肢良いかなと思いますよ😊

• 12月21日
  • まさみ

まさみ

わぁあ、有名なパスベビーシリーズですね🥰✨✨✨
    それも乗ってみたかったのですが、YAMAHA厳しかったので残念です😢

そうか…土日もちょっとした買い物や公園行きますもんね!
    その時確かに荷物増えます💦

!?!?
    ギュットにカゴありの車種もあるのですね!?!?😳😳😳
    本当無知すぎて、調べ方もわからずでしあ😭😭😭💦💦
    調べてみます!!!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車あると行動範囲広がりますしね😊
    うちは今はカゴにお砂場セット、後ろにバランスバイク乗せて公園に行ってます笑。

カゴありありますよー!

• 12月21日
  • まさみ

まさみ

わー😭✨✨✨
    画像付き助かります!ありがとうございます🥲💓

これでフロントつけて足がどうかですね!店員さんにも相談してみます😢✨
    ありがとうございます🥲❤️

• 12月21日
まさみ

みなさまこんなにも親切に相談に乗ってくださって本当にありがとうございます😭😭😭✨✨✨

YAMAHAさんは今回は残念ながら諦め、ブリヂストンのカゴあり、Panasonicギュットシリーズのカゴあり(調べてみます!)で絞って検討してみようと思います!

4月から使うのになかなか買い切らなくて…
アドバイスいただいた勢いで調
べてこの土日に見てきます!

ありがとうございます😭✨

もう、解決したかもですが、ぎゅっとで前乗せにカゴありが発売されてます!

• まさみ

まさみ

いえいえ!ありがとうございます😭✨✨✨

前乗せを後でつける感じですね!それで足が当たらないと良いのですが🥹❤️

• 12月21日