※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が急にイライラして顔を真っ赤にし、プルプルする症状が出ています。歯ぐずりか、てんかんか不安で、病院で相談したいと思っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

9ヶ月の女の子について質問です。
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

ここ最近なのですが急に顔を真っ赤にして全身に力を入れてプルプルすることがあります。
食事中に多いのですが、普通に遊んだりしている時でたまにあります。
9ヶ月に入って急にイライラして怒って泣き出したりおもちゃを振り払ったりするようになったので最初は歯ぐずり?と思ってたのですが...

特に今日は顕著で夕食中に2回あって喉に詰まった?と思って2回目には背中をバンバンしたのですがケロッとしてました。

時間は数秒で繰り返し起こるわけではありません。イライラしてるような表情で割と苦しそうで泣いたりします。
もしかしててんかん?と思って調べてもいまいちヒットしません。
本当に突然で数秒なので動画も撮れていません。

週明け健診があるのでその時病院で聞いてみるつもりではいるのですがだんだん不安になってきて...。

上記のようなことあったよー!という方いらっしゃいましたらお話し伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

💩ではなくてですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うんちではないんですよね...。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛くてとか違和感があっていきんでるのかなーと思いました💦

が、そうでない場合
    もしてんかんだったら、転換の場合は目の動きが異常だったり、全身がピーンッとなっていたりします。
    動画を撮って次回健診や受診の際にで見せてみてもいいかもです。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の動きが正常の場合はあまり気にすることはないんですかね..?
    全身というか腕とかに力が入ってて、力一杯!みたいな感じなんですよね。
    ぼんやりしていたり、できてたことができなくなったとかは全くないのですが...。
    これからごはんの時は動画回しておこうと思います。
    本当心配です😢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うんちしたいとかじゃないですか?わが子、顔真っ赤、涙ポロポロ流しながら震えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うんちではないみたいなんです。
    便秘気味とかいうことでもなくスムーズにしてるのでなんか違うよなあ..と気になってます💦

• 12月21日