※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

パートで働く女性が家事に追われています。旦那との家事の分担が10:0のままで、パート終わりにも忙しい日々を送っています。

パートで働いている方、旦那さんとの家事の分担してますか?
9-15じでパートしてるのですが要領が悪いこともあり家のことをやる時間がなくて、今日は洗濯物が干せず洗濯機の中に8時間くらい放置してしまいました💧
帰ってから洗濯、ごはん、朝残してしまった掃除などをして子どもの寝かしつけまで動きっぱなしです。
専業主婦のときから家事の割合は私10旦那0のままです。

正社員やフルタイムではないので旦那に家事を任せるのはな、、と思うのですが15時にパートが終わり子どもたちを迎えに行って買い物行ったりすると17時前のときもあります😩

コメント

いーいー

時短正社員で10-15時ですが、三交代制の旦那が日中家にいる事が多いので晩御飯作ったり、朝の食器洗いは基本旦那にしてもらってます
けどそれも3人目を妊娠してから脅してからなので5年前からですが、それまでは全て家の事は私がしてました
けど、完璧に出来るわけじゃ無かったので乾燥機も使えば掃除も適当で正直いきなりの来客が来たら焦るレベルですが旦那には文句一つ言わせてません

はじめてのママリ

9~16時で働いてて、お迎え2件行くので帰宅は17時です😊

家事分担してますよ。
週4で旦那が夜勤で15時出勤なのでその時は洗い物、洗濯物の取り込みは旦那担当です。

洗濯物は出勤前に干してます。
掃除機は朝軽くしてますよ。

ママリ

9-15時で働いてます🙋
そのまま幼稚園に迎えに行き買い物をします。
掃除機は2日に1回くらい
洗濯物はお風呂に入ったらすぐかけて干します
朝はとにかく時間がないので夜に次の日の夕飯の下準備まで全てやります☺️
それかお鍋とか手抜きばかりですよ🤣
今日はハヤシライスとサラダでした。

はじめてのママリ🔰

元々正社員→専業→今は9-15時のパートですが、旦那は猫の世話、ゴミ出し、風呂掃除、夜の洗濯(一部だけ干して後は乾燥機)、休日は掃除機もかけてくれます。
掃除なんて平日はやりません😇

🦭

9〜15時でパートしてます。
洗濯物は、朝起きたらセットして行く前に干してます。
パート終わってそのままお迎えに行き帰宅するのは16時半ごろです。そっから洗濯物をしまって、洗い物やご飯作ったりして、お風呂寝かしつけ、、、旦那帰宅して旦那の夕飯作って、、私は先に寝るって感じです。
旦那は一応、シンクにたまってる洗い物だけはやってくれます。
掃除は、休みの時にまとめてやってます🙌
旦那は、朝早く夜遅いので常にワンオペです。。。

はじめてのママリ🔰

9-15です!分担ではないですがやってほしいことは、やって!というし夜ご飯つくるの、めんどいときは夜ご飯担当ね!と強制的にやってもらってます😏
給料低いからこちとら家事やって育児して働いてんだぞ!くらいの目線で上から指示したらいいと思います
妻がやって当たり前だと思われたくないので(笑)

レンコンバター

同じくです。
ご飯作るの面倒なのと、基本夜は主人がいないので朝ごはん担当にしてます!
味噌汁とご飯!だけです。
フルーツとかは私が起きてからやります😉
色々揉めていきついた結果が朝ごはん担当でした。
何か自分がキャパオーバーしてる部分だけでも任せたいですよね😱
洗濯やゴミ出し(管理すべて)とかがとりかかりやすいですかね??

ままり

10時から15じとか
11時から17時とかでパートしてます🙋‍♀️

旦那は朝8時半から夜中の1時までいないので
家事全部わたしです💔🥶🥶🅿️

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、9時半から16時のパートです!
通勤に時間がかかるので8時に家出て帰って来るのは6時前とかでした。
旦那の家事は朝のゴミ出しのみです😑
寝かしつけしても絶対寝ないので、いつも一緒の時間に寝てるので、ご飯やらお風呂やら終わって洗濯回して干してから寝ます!

家事はほぼゼロと言ってよいですが、子どもとお風呂入ったり、子どもの歯磨きは毎日してもらっています!

deleted user

うちは分担してないですね😩
子供とお風呂入ってくれたらラッキー💕ぐらいな感じです😊

買い物は毎日行かないですが
5時ぐらいまで子供と遊んでます😊

晩御飯は適当にして
朝の片付けはなるべく朝のうちに洗濯物は夜干ししてます。

同じく子供の寝かしつけまで動きっぱなしです😭

てんまま

平日は全部やってます(^^)
あまり時間に追われている感じはないかもです🤔
朝だけ7:40に家出ないといけないので、👹みたいに子供急かしています🤣

❀´-  2kids mama

週5、9時〜15時パートです^^
ごみ捨ては、やってもらってます!あとは、ほぼ私かな。何か手伝ってほしいときは、手伝ってとお願いしてます!

時短社員、パート掛け持ち(今月で辞める)してたときは、分担です^^掛け持ちのときは、平日3日は21時までパートなので、そのときは主人が料理と洗濯やら子どもの準備などもしてくれてました!

ママリ

同じくらいの時間でパートしてます!
ゴミ捨てとお風呂掃除以外は私がやってます😅
子供のことも全て私なので、本当に座る暇なくバタバタして子供と一緒に寝落ちの毎日です😴