※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Aさんという人が仕事中にうるさくてイライラさせられ、自分のミスを押し付けられています。そのため、仕事が遅れても帰っても大丈夫か不安です。

食品工場でパートをしています。

今日、一緒に仕事した人がうるさい人(Aさんとします)でした。どなられたり、かげぐちを言われました。

仕事がなかなか終わらなくて、Aさんがイライラして、「仕事が時間までに終わらなかったら、その仕事引き継がないからね。」とも言われました。

今日ミスがあって、そのミスは、Aさんがしたミスなのに、私のせいにされ、「◯さんのミスでしょ!◯さんが直してね。」と言われました。とても大変な仕事でしたが、手伝ってもくれませんでした。

とても大変な仕事だったので、すごく時間がかかってしまいました。次にこのようなミスが起こって、直しが終わらなかったとき、仕事が終わる時間になってしまったら、「すみません。用事があるので、お先に失礼します。」と言って帰っても大丈夫ですかね?

自分がしたミスだと思われているので、帰りづらいですが、、仕方ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、途中で帰るんじゃなくてAさんのミスを指摘するのが先では?💦
途中で投げ出して帰る方がもっと冷たい態度を取られるかと思います。

自分のミスなら残って仕事終わらせますが、Aさんのせいならまずその事を話します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私、知らないです。って言ったんですけど、治してって言われました…

そうですよね💦💦

次にそうなったら、違いますって言って仕事が途中になってしまったら、社員に話して帰っても大丈夫ですかね?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさん、最低な人ですね。
    社員さんに話していいと思います。
    怒鳴る事もありえないし。

強く言ったら言うこと聞くと思われてるのかもしれません💦
    辛いと思いますが、毅然とした態度で頑張ってください🥲

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

最低ですよね。私の悪口、周りに言いふらしてました。
    社員に、自分のミスを人のせいにしたってことを話すんですか?

どなるのはしょっちゅうですよ。仕事が遅かったり、気に入らないことがあると、どなってきます。

Aさんとは、仕事で同じ場所にならないように、社員には伝えてあります。

以前、Aさんのことは課長にも相談しましたが、何もしてくれずでした。

• 12月22日
ママリ

自分のミスではないと明確にすることと
今日あったことを社員に報告しとくのと仕事の引き継ぎをしないと言われた場合どうしたらいいかとか聞いちゃいますかね😂
というかいい大人が他人の前で怒鳴るってドン引きですよね😂

• ママリ

ママリ

そうなったときは、社員に聞いて帰ることにします。

いつもどなってますよ。同じ部署で、ほかにもどなる人います。いやになります。

• 12月22日