※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫の自覚症状について相談です。妊娠前に痛みがあり、診察で卵巣嚢腫と言われました。最近また痛みがあり、再発している可能性が気になります。

 自覚症状があった方に質問です。

自覚症状があって卵巣嚢腫だった人、
どんな症状がありましたか?

妊娠前に卵巣付近がズキズキ痛んで
婦人科で診てもらったら卵巣嚢腫があると言われました。
その後妊娠して産婦人科で診てもらったら
腫れてもないし卵巣嚢腫もなさそうと言われました。
ですがまた最近ズキズキ痛むようになりました。
我慢できないほどではないのですが、
ずっとなので嫌な感じです。

やはり卵巣嚢腫があるのでしょうか。
すごく不安です。

コメント

Rmama

立てないほど痛い時がありました!
織物も多かったです!

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね!
    私もおりもの多いです😓
    手術しましたか?

    • 12月22日
deleted user

卵巣嚢腫がありクリニックから大学病院へ紹介状持って行くように言われて先週受診したところです😂

織物が多いのと、あとたまに痛む事もあります。。

6cm越えると捻れるので先に手術して(現在5cm)しまうか、6cmくらいまで様子見してその後手術考えるか、2択と言われました😂

  • ひまわり

    ひまわり


    自覚症状ありましたか?
    わたしもなんとなーく手術になりそうで怖いです😭

    • 12月22日
deleted user

一度だけ立つのも歩くのも激痛で、少しの揺れとかもダメでした😩💦
おそらく捻転しかけてたんだと思います。

卵巣嚢腫があると言われたのならあるんだと思います😣

なさそうと言われた病院の他で診てもらった方がいいと思います😣

  • ひまわり

    ひまわり


    あるんですかね?🤔
    一応二つの病院でないっては言われたのですが😓
    膿腫と嚢胞って見分けつかないものなんでしょうか😵

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前に診てもらった時あると言われたんじゃ無いんですか😢?

    • 12月26日
  • ひまわり

    ひまわり


    妊娠前に婦人科で診てもらった時に
    おそらく卵巣嚢腫だろうと言われ、
    その後別の産婦人科では、無いと言われました。
    その後、また最初の婦人科に行ったら
    消えてると言われました🤔

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら嚢胞かもしれないですね。

    最近痛みが出て来たなら再度受診してみる方が良いかなと思います😖

    • 12月26日
  • ひまわり

    ひまわり


    そうしようと思います。
    ありがとうございます(o´ω`o)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にして下さい🥺💕

    • 12月26日