※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

甘いものが止まらず、心配しています。妊娠糖尿病にならないか不安です。同じ経験の方、病院での対応について教えてください。

最近、甘いものが止まりません!

お昼ごはんのあとに、お菓子、ココアなど。
夜は炭酸飲みたくなります。

いままで、間食なし飲み物はお茶.水生活だったので
このまま止まらなくなったら妊娠糖尿病とかならないか心配です😵

なってしまった方、同じように甘いもの止まらない方、病院でなにか言われたりしましたか?

コメント

まるんちゃん

何も言われなかったですよ‼
つわりが酷くて飲み食いが出来なかったのですが、つわりが終わったとたんに爆発したかのように甘いものが食べたくて、毎日食べていました((((;゜Д゜)))
今でも甘いもの食べます(笑)

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

なんか、初期に血糖調べたんですけど、後期にも検査ありますよね?
    そのときも問題なしでしたか?😭

ほんと、お腹いっぱいなのに食べてしまいヤバイです😱😱

• 3月7日
はるか

現在進行中で甘いもの欲しています😂
ただ安定期は体重が増えやすいので気を付けないとあっという間に増えてしまいます😭
わたし年末年始も絡んでたので特にですが1ヶ月で3キロも増えてしまいました😰
妊娠前のBMIが痩せすぎって出てたので病院からはなにも言われませんでした💨

ですよね、わたしも1か月で1キロ以上増えてます💔
    止まらない、体重も血糖も怖いです😵

• 3月7日
ムグ

わたしも甘いもの止まりませんー!もともと甘いの大好きで、つわりの時期は少しだけポテチとかのしょっぱい派になったけど、復活ですw
会社の差し入れでチョコとか見ると、つい止まらなくなります…
検診前にミロを飲んでいったら+になっちゃいましたけど、以降検診前に飲んでないので何も言われてません✨
でも、先輩ママさんからは、気をつけろ!って怒られました💦

毎回血糖って検査されてるんですかね?🤔
    今日なんて、ココアとチョコチップクッキーとポッキーですよ😭
    ほんと、気をつけます😔

• 3月7日
  • ムグ

ムグ

血糖じゃなくて、毎回尿検査してます。ミロの時は、尿蛋白が+になりました💦
    私も今日、朝ミロ&おやつにアメリカのお土産の激甘チョコをたくさん食べちゃいました…
    甘いの食べたい=タンパク質を欲してるみたいなので、お肉とか納豆食べるようにしてるんですが、甘いものには負けちゃいます(´;ω;`)

• 3月7日
抹茶

私も以前は水、お茶のみでジュース系は飲まなかったんですが、炭酸にしばらくハマりました!ですが最近は落ち着いてきたので、多分一時的なものかな?と思います!!
今のところ検診で引っかかってないです!

ほんとですか!?😳
    同じように、フェイドアウトしていってくれるといいんですが😿
    じゃあ、一時的にハマってるってことで納得しようと思います(笑)

• 3月7日
やん

私は元々甘いもの好きで毎食甘い物をなんらかしら食べたい人です😹笑
なので最近は牛乳寒天を砂糖少なくして作って食べてます😝
もしそれが飽きたらおからクッキーを作ろうかと思ってます!笑
ちなみに病院では尿糖は出ていません😂でも糖尿家系なので気をつけないとなって感じです😭