※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ(*^^*)
家族・旦那

旦那に対してイライラが止まりません。私と息子が遊んでいたときに息子…

旦那に対してイライラが止まりません。

私と息子が遊んでいたときに息子が私の
肩のあたりを噛みました。
息子は上も下もしっかり歯が生えているため
噛まれると本当に痛くて私は思わず『痛い!』
っと叫んでしまいました。
そのあとすぐ旦那の声でうるせぇなあっと聞こえました。
うるさいって言った?っと私が聞くと
いちいち叫ぶなよっと冷たく言われました。
私は叫ぶと言っても部屋中に響き渡るような声で
叫んでいないし何より息子と遊ぶことなく
ケータイでゲームやりながらそう言われたことが
何よりむかついて息子を連れて寝室に行き
今これを書いています。

いつもいつも遊ぶのは帰ってきて最初だけ。
ずっと家にいてストレスが溜まる、一人に
なりたいっと私が思っているのを知っていても
息子そっちのけでケータイゲームばかりで
結局私がずっと息子の相手をして一人に
なれる時なんて全くない。
私が料理をしていたりしてキッチンにいる時は
息子もキッチンに来てゴミをあさろうとしたりするのですが
やめさせてほしくて旦那に声をかけても旦那は一切無視。

本当に腹が立ちますが一番腹が立つのは
自分のことをイクメンだと思っているところ。

長々と愚痴を書いてすいません😭

コメント

deleted user

わかります😤わかります!
いますよね、勘違いイクメン😂
イクメンという言葉が出来たことに対してイライラしたくらいです(笑)

  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    コメントありがとうございます!
    1回オムツかえたくらいでこんなに育児に参加してるやつはなかなかいないとかなんか調子に乗ったこと言ってます(笑)
    お前より育児に参加してるやつ普通にいるからって感じです😂笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなんでしょうね😂褒めてほしいんですかね?😂
    お風呂とかも確かに手伝ってくれるのはありがたいことなのかもしれないですが、スッポンポンになった息子を受け取って洗って終わったら渡す。それで俺はお風呂に入れてるって言われるのもイラっとします(笑)
    最初なら最後までひとりでやる大変さを知ってくれっ😒

    • 3月7日
t5

それはほんまにムカつく!!!
父親としてちゃんとしてないのに
なにがイクメンじゃ
と言ってやりたい。笑

  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    コメントありがとうございます!
    なんか今回はいつも以上にムカついて話す気にもならず、息子に触られることも嫌だったので抱っこされてる息子を奪って寝室にきました😂

    • 3月7日
  • t5

    t5

    私でもそおすると思います!!笑

    • 3月7日
  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    ほんとお前なんかイクメンでもなんでもないわって言ってやりたいくらいムカついてます😂

    • 3月7日
かずママ♪

噛まれたらほんとに痛いですよね( ; ゚Д゚)
旦那さん冷たいですね,,,
ずっとうるさくしてるわけでもなく、一瞬声を出しただけやのに,,,
料理中とかのゴミあさりとかわかります(^_^;)
旦那さんがいるにも関わらず、無視されるのですか,,,
その時ぐらい見ててほしいですよね( -д-)

  • 葵ママ(*^^*)

    葵ママ(*^^*)

    コメントありがとうございます!
    ほんとびっくりするくらい痛いですよね(´д`)
    びっくりしたのもあって咄嗟に声が出ちゃったのにうるせえって言われると声を出す気にもならないです。
    明日は1日無言でいてやろうかなって思ってます(笑)
    何回か言ったらやっと来てくれるって感じですがすぐケータイゲームを再開するんで結局またすぐ息子が来ちゃって何も意味ないです(;゚д゚)

    • 3月7日
り

うちの旦那とまーったく一緒!!
子供の年齢も近いです💕

お風呂なんて、産まれてから
片手で数えれるほどしか入れてくれた
ことがないしオムツ交換も1か月に
一回言って変えてくれればいい方😩

ちょっとやっただけで俺は
いつもやってる雰囲気かもし出す

もーいやいやです😤

トトロ

共感しました!
主人も何もしないのに
外ではイクメンぶってます!
いっつも携帯かパソコンで
常にモンストしてます!
しかも子供がパソコンいじったりしたら
怒ってばっかり…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ちゃんとコミュニケーション取って
ちゃんと遊べーーー
パソコンいじられたくなかったら
何か対策しろー
と、言いたくなる( °_° )

うざがられても
言い続けるしかないのかなーと
まずは主人の教育中です(^_^;)

ユメ

わかります!
うちも、帰ったら、とりあえずゲームかyoutubeで息子をあやす時もゲームかyoutube見ながらです。
話しかけても、シカト。もう、呆れるしかないです(´・ ・`)

そのくせに、実家に帰ったら
抱っこして、いつもやってるよアピール。

本当、腹たちますよね!!
愚痴らないと、ストレス貯まるだけなんで
吐き出しちゃいましょ!!!

ママリ

♡葵ママ(*^^*)サマ♡

夜分に失礼します。
うちのダンナも似てるのでイライラする気持ちがわかります(≧∇≦)
うちのダンナも先ほど…ケータイのゲームをやってたときに息子クンがテーブルの下を潜って遊んでたときに思いきって頭をテーブルに当たってしまって大泣きしたのに無視してゲームに夢中してたのでホントにイライラしてしまいました。
息子クンよりゲームがそんなに大事なら父親は要らない‼︎と思ってしまいます(≧∇≦)

ママリ

めっちゃわかります!!
うちの旦那と似てる‼️携帯ばっか触って、子供は二の次です。
少し育児しただけで「イクメンやろっ?」とドヤ顔したり友達に言ったり…どこがっ!って思います。

それでも子供は父親好きなんですよね💦😭
最近私はイライラするので、「お父さん遊んでばっかやね。子供より友達のほうが大事なんかなー」と暗示をかけてます笑笑

ミラーユ

どこをどう見たらイクメンに見えるんですかね(笑)
うちの旦那も家族で出掛けてもケータイゲーム、仕事から帰ってきたらまずゲーム。
子供の話はゲームしながら聞く。
9年で子供を風呂に入れた回数は両手で足りるぐらい。
唯一やってる子育ては、幼稚園に朝送ることですかね!
まぁ、それやらないと私の収入が単純に半分無くなるからやってるだけの話だし(笑)
今は産休ですが、それまで子供産まれてから、仕事以外で一人になった事はないです♪
こんなで俺、育児参加してるとか言ったら、グーパンチです(笑)