※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

家族がおっぱいという言葉を使うことが気になります。自分は精神疾患で薬を服用しているため、悩んでいます。

すごい小さいことだけど完ミなのに家族みんなしておっぱいおっぱいうるさいと思っちゃいます。
ミルクのことをおっぱいって呼ぶんです。
私は精神疾患があり服薬しているため一度もおっぱいを吸わせたことがないためそれについて悩んでいた時期もあることしているのになんでって思っちゃいます。

コメント

お気持ちわかります。。

3人子供いて、1人目からミルクですが
そのせいなのか、
おっぱいあげちゃうね。とか友達に言われて
授乳する姿がとても嫌でした。。

家族には言われませんでしたが
なんか、おっぱいって嫌ですよね。。

でも今もうミルク飲んでませんが、すごい元気に3人育ってますよ!
ミルクでも母乳でも関係なく子供は元気に育ちます☺️💓

• ®️

®️

妊娠中は免疫とかのこと結構調べて不安になったりしていました💦
    完ミからすると引っかかってしまう言葉ですよね😭

• 12月21日
みみみ

1人目完ミでした。
乳首が短く、全然吸ってもらえず。
ミルク、最高じゃないですか!どこかで、完ミがダメって思ってるのでは…?
ほんと、ミルク育児してよかった!って思ってます!
2人目も断然、ミルクです!

• ®️

®️

どこかでというか普通に思っています。
    せめて初乳くらいはあげたかったです。
    初乳だけでもっていうはなしだったのに聞かなかった私も悪いですがこれ飲んでくださいとしか言われない薬を飲んでしまいそれで母乳が完全に止まりました。後悔しかありません。

• 12月22日