※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままま
子育て・グッズ

夕飯時の離席が多い子どもについて、他の方はどのように声をかけていますか?子どもが野菜嫌いで工夫しているが、完食している園児について、助言を求めています。

夕飯時の離席が半端ないんですけど、皆さんどのように声掛けされてますか?
席に座った時だけ褒めるは意味ありません。
席に座った時だけお話をいっぱいするも上に同じです。
園では完食していますが、もともと野菜嫌いな子で、色々工夫してるんですが、めちゃくちゃいらいらします😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよねー😭💦
うちは、トイレに行きたい・お皿を下げる・ゴミを捨てに行くなど以外の関係ない離席は、何度か注意してやめなかったらご飯下げて終了させます😅

• はじめてのままま

はじめてのままま

コメントありがとうございます!
    途中で下げるとやっぱり食べる!って言いませんか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きながら食べるーって言いますが、ママは何回も言いました、食べたいならちゃんと座りなさい、もう今日はご飯を作ったママが食べて欲しくないので終わりです。と強制終了です😅
    その後は大泣きで歯磨きしてそのまま寝かしつけに突入します(笑)
    寝かしつけの時にきちんと話をして、お腹すいたね、次の日は座って食べようね、おやすみなさい、でそれ以上は言いません🙆‍♀️

前までは月に何度もそういうやりとりがありましたが、今では年に1,2回になりました😅

• 12月21日