※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子どもたちだけでお風呂に入る場合、1番下の子が何歳くらいからできるでしょうか?上2人は小2と年長で2人で入ってくれますが、1番下が3歳なので見守りが必要です。

お子さんが3人とかいる方に質問です!!
子どもたちだけでお風呂に入る場合、
1番下の子が何歳くらいになってからですか?

うちは上2人、小2、年長だけなら2人で入ってくれます!
ただ1番下が3歳なので見守り必要だな〜とは思って見守ってます。

コメント

3kidsma

うちは末っ子が女の子なので、子供3人だけでは入れるつもりはないですが、もし3人とも同性で入れるなら年中くらいかなと思います。

今長男10歳次男5歳で、夏くらいから2人だけで入ってます。

1番下が5歳くらいになったらかなぁと思いますけど、その頃には1番上は9歳でみんなで入りたがるからわからないし、真ん中も男の子なのでどうかわからないし、子供3人だけで入ることはないのかなぁと思ってます💭

私自身も3人きょうだい(女女男で上2人は2学年差、下2人は3学年差)ですけど、子供3人で入った記憶はないです。なんなら私(長女)と妹の2人で入った記憶もないです😂