※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が新1年生で、幼稚園の意地悪な子と同じ小学校になります。相談先を知りたいです。

年長の娘がいます。
4月から新1年生です。
同じ幼稚園に、めちゃくちゃ意地悪で有名な女の子がいて、うちとその子だけ同じ小学校になります。

幼稚園が一緒だと同じクラスになりやすいと聞きましたが、私の娘はとにかくその子が嫌いです。

登校拒否になったら嫌なのですが、誰に相談したら良いですか?😭😭😭
通学路も一緒になりそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園と学校とで入学前に伝達がありますので、園の先生に言ってみてもいいとは思います。
ただ決めるのは小学校側ですし、片方だけの意見だけで決められないでしょうけど😭

ダメ元で相談する価値はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通学路に関しては仕方ないですね。

• 12月21日
🍓🍓🍓

幼稚園が一緒だと同じクラスになりやすいとかは地域によって違いそうですね…。
うちの地域は分散されます。5クラスあって5人行ったらみんな別のクラスになったとか、2クラスしかないなら半分ずつに分けられたとかでした。
もうそこは運任せになりそうな…。
うちの子は同じ幼稚園の子がクラスに6人いますが、今その元同じ幼稚園の子とはほとんど交流しないようです。

いちこ

2人だけなら可能性が高そうですね💦幼稚園の先生に言ってみて大丈夫ですよ☺️決めるのは小学校ですが、伝達してくれますので。