※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
子育て・グッズ

離乳食始めてからミルクの摂取が悪く、食欲も落ちています。原因や対処法について相談です。

離乳食始めたくらいからミルクの飲みが悪いのですが
今までは朝起きるまで待ってたのですが
離乳食始めたてから8時に起こしてます!
舌で押し出したり
手で払ったり嫌がって120くらいしか飲まないです。
前は200飲めてたのに…
うんちは毎日だいたいでてます。
離乳食も初めて1週間くらいで
ほとんど食べれてない感じです。
なんでだと思いますか😢❓
朝とか起きるまで待った方がいいのかと
思ったけど関係ないですかね?

コメント

アーニー

離乳食の時間をずらしてあげて朝起きるまで待ってみてはどうですか。そのうちリズム付きますよ。我が家は最初は午前10時くらいでした。

  • ayaka20

    ayaka20

    8時に起こしてミルクだけで
    次の11時の時に離乳食あげてるんですが
    今までは起きるの待って起きる感じで寝てるとこを起こしてたわけではなかったので
    それがよくないのかなって思ってしまいました😭

    • 3月7日