※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が母に電動自転車を買ってあげようと提案。高価で悩んでいる。母は自転車で移動が多く、坂道もある地域に住む。サプライズで選ぶ案もある。皆さんの意見を聞きたい。

母に電動自転車を買ってあげるという夫
みなさんならどうされますか?

夫が、私の母に電動自転車を買ってあげようと提案してきました。

理由としては、
・いつもお世話になっている
・足を少し痛めているから電動の方がいいのでは
というものです。

母は一駅先に住んでおり、子供を見てもらう時などはいつも自転車で来てくれます。
自転車で行動することは比較的多く、坂道もそこそこある地域です。

確かに昔から電チャリが欲しい!と冗談混じりに言い続けている母...

とても嬉しい提案なのですが、高いですし申し訳無い気持ちが入り混じり悩んでいます🤔

補足情報として、夫方の義父母は新幹線3時間ほどかかる遠方で、私の母は一人暮らしで仕事もしています。

また、もし買うなら、母に聞いたら絶対に遠慮するから電気屋について来てもらってサプライズでその場で選んでもらおうと言っています🤔

みなさんの意見を聞かせてください☺️

コメント

なり

すごく素敵だと思います💓
電動自転車、私も乗ってますが坂道も余裕だし全然楽になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    電動自転車楽ですよね、1回乗ったらもう戻れません💦

最初にコメントいただいのでグッドアンサーにさせていただきました🙇🏻‍♀️

• 12月21日
🌻

いいじゃないですか〜😊🩷
ご主人が買ってあげたいって言ってくれるなら、私は甘えます🤗自分の親を大切にしてくれるの嬉しいですよね🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    高いものなのにサラッと提案してくれて、ほんとうに嬉しいです...🥺

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

電動自転車ですと、ご高齢になるにつれ事故が心配です。簡単にスピードが出てしまうのと転倒した際に、お1人で起こせるでしょうか。

高価な乗り物ですので、あらかじめ皆さんとお母様で相談、カタログや調べてから自転車屋さんで物があるか確認のうえ試乗がいいかと思います。
メーカーや大きさ、重さなど違うと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    漕ぎ始めも結構スピード出たりしますもんね...
    試乗ができる店舗に行って、持ち上げれるかなども試してもらってから購入に至ろうと思います!

• 12月21日
星

素敵な旦那さんですね❤️❤️❤️
甘えてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今回は甘えてみようと思います!母も喜んでくれるといいのですが☺️

• 12月21日