※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠糖尿病で尿糖や血液検査に異常がない場合もあります。赤ちゃんが大きい場合、炭酸飲料を飲んでの検査が必要か心配です。

妊娠糖尿病について

妊娠糖尿病でも尿糖でなかったり血液検査で異常ないことって結構あるんでしょうか??
甘い炭酸飲料飲んでする検査をしないと分からないものなのでしょうか…?
今までの検査は異常なかったんですが、
赤ちゃんが平均より大きいので心配しています…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回尿糖は問題なかったです
血液検査で高め(正常値の上ギリギリ)と言われていたので念の為検査したら1時間後が少し出てしまい妊娠糖尿病決定しました
赤ちゃんは平均的でしたよ
血液検査で異常なければ大丈夫だとは思いますよ〜

• なな

なな

ありがとうございます😊
    先生には、大きめが続くなら検査してみようと言われていますが、心配になってしまって…
    なってもコントロールすれば心配ないそうなのですが😭
    インスリンとか打たれていましたか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院先の病院が食事等のコントロールはせずにインスリンを打つ方針だったので打ってましたよ

• 12月21日
  • なな

なな

そうだったんですね!
    色々お教えていただきありがとうございました😊

• 12月21日
ei

今まで尿糖とかもなかったですが、4400g産んだので念の為と産後に妊娠糖尿病になってないのか検査をしましたが陰性でした🥹
普段の尿検査の時はみんな食べてくるものや時間がバラバラなので、あの甘い炭酸飲料の検査をすることで条件を同じにして検査をした方がより正確ってだけかと😊

• なな

なな

ありがとうございます😊
    赤ちゃんが大きめと毎回言われるので不安になってしまいました😢大きいからと言って糖尿病とはかぎらないんですよね😢

• 12月21日
  • ei

ei

わたしの場合は、胎盤が平均の倍の重さがあったらしくてそれで大きくなったのかなー?っておおよその原因を言われました💦子宮が大きい人とかも赤ちゃん大きくなりやすいとか言いますし巨大児=妊娠糖尿病ではないみたいですよ😊

• 12月21日
  • なな

なな

胎盤の重さも関係あるんですね!
    大きくても健康に生まれてさえくれたら良いのですが😅
    中期の検診から大きめと言われてましたか?😢

• 12月21日
  • ei

ei

わりと序盤からずーーっと言われてました😂

• 12月21日
  • なな

なな

そうだったんですね🫢
    色々教えていただきありがとうございました😊安心しました。

• 12月21日