※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から小学校の準備で焦っている男の子のママです。ひらがなは書けるけどカタカナは苦手。計算は得意。情報が欲しいです。

もう来年から小学校なのが考えられません😭
どんな準備していけばよいのですか?男の子です。
ママ友いなくて情報がなく焦ってます。
ひらがなは書けますがカタカナは読めて書くのがまだうまくいきません。
計算は好きでよく足したり引いたりしてます。
チャレンジとかくもんとかやってません。

コメント

プーさん🐻

小学校教諭でした🧑‍🏫
大丈夫ですよー!
ゆっくり一文字ずつやっていきますから💖
もじをかけるよりも、上履きと靴下はは勝手に脱がない、急に席を立たない方が大切です😂💖

ゆう

うちの子もカタカナ読めません☺️
小学校で教えてくれますし、ポケモンとかマイクラでカタカナ自然に覚えるっていいますし、無理して覚えなくていいと思います😂
別にできなくてもいいんですよ。
最近は周りの子が早いだけで、本来なら小学校で教えて貰えますし☺️

はじめてのママリ🔰

生活部分の方が大事かなと思います😌

・登下校の道を歩く、横断歩道の渡り方や信号、走らないことなどの交通ルール
・着替え、靴を履くなど自分でできることは
・挨拶をちゃんとする など😌✨

ママリ

小学生の子がいますが、できなくても学校で教えてくれるので大丈夫かと思います💦勉強より、普段の生活がちゃんとできる方がいいです。(朝決まった時間に起きる、自分で学校の用意ができる…など)