※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食を始めて1ヶ月ちょっと。タンパク質をあげていないことに気づき、2回食に進むことを考えています。アレルギーチェック期間はいつまでか、進め方について相談しています。

生後6ヶ月になりました。
離乳食始めてから1ヶ月とちょっとです!
そういえばこれからどういうふうに進めたら良いんだろう?と思いアプリとか見てみると、2回食に進んでみようとあって、まだタンパク質類全然あげてないことに気づきました😂
炭水化物と野菜果物しかあげてません💦
タンパク質は豆腐の次お魚かなあーとか思ってたらこんなことに…
皆さんどういうふうに進めてますか?🥲
アレルギーチェック期間と思ってある程度手抜きして良いのはいつまででしょうか…😂
2回食に進めるとしたら、朝に初めての食材をあげて、午後に今まで上げていたものを混ぜたりしたものをあげる、みたいな感じでしょうか?

コメント

ママリ

うたまるの本を参考に一回食をしています!
タンパク質は、豆腐やしらす、鯛をあげたりしてますよ🦴
7ヶ月に入ったら二回食にする予定です!
ママリさんのように、朝に初めての食材、午後はアレルギーチェック済みのものをあげると安心かなと思います☺️
面倒ですけどベビーフードも頼りながらなんとかやってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうたまるの本、人気なんですね😭✨
    明日初めてお豆腐あげてみます!☺️
    2回食、慣れてきたらで良いですよね…
    私も特に面倒くさそうな食材はベビーフード頼っちゃってます😂

• 12月21日

わたしもうたまるの本を参考にしてて7ヶ月から2回食にする予定です❣️
私も今はアレルギーチェックのつもりで、本より手抜いたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたまるの本買おうかなと思います😂
    私なんてたまに準備できてなくてお粥しかあげない日とか何もあげない日とかあります😭
    娘のために頑張らなきゃですね(*•̀ㅂ•́)و✧

• 12月21日

退会ユーザー

ただうたまるは卵の進め方が詳しく載ってなかったり、初期からフルーツあげるので使いにくい人もいるみたいです😭
    私は2週間分くらい冷凍して長く楽できるようにしてます🤣🤣
    あとは必殺BFですね🫶色々頼りながら頑張りましょー😍笑笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    卵ってちょっとドキドキしますよね😵
    2週間分ぐらい作りますよね!なんか冷凍してても1週間ぐらいで使い切りましょうとか講座とかで言われたけどその通りにできてなくて😂
    はい!色々頼りまくりながら頑張りましょう😊笑

• 12月22日