※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
ココロ・悩み

元旦那が彼女と子供に会わせて、約束を破って問題が起きています。どうすればいいでしょうか。

元旦那と彼女みたいな女の人と子供の面会時について相談させてください。
今今起きた話で、少し混乱してます。どうしたらいいのでしょうか。
別れて割とすぐ女を作り、一緒に住んでるらしいのですが、子供には会いたいみたいで、頻繁に子供に会いたい連絡や、誕生日プレゼントなど買ってきたり、子供の心配はしたり、会わせたくないですが子供も喜んで帰ってくるようになったので、色々な気持ちを押し殺して、時々会わせてます。
面会の時、もう家にはいれてほしくない。会うなら公園やどっかのお店で、そしていつも友達や誰か連れてきてたので、なるべく1人で会ってと、散々にわたって言ってきました。
ですが今日家近くのコンビニで待ち合わせし、公園で遊ぶ。また連絡する。といって娘を連れて行きました。
1時間立っても、まだ公園で遊んでるのか?何してるんだろうと思いながら、連絡を待ちました。
ちょうど2時間後迎えにきてと連絡があり、どこか聞くと家。と言われそこで約束やぶられたとおもって、イライラしましたが、娘がいるので何も言わずに迎えに行きました。着いて、娘が車に乗り二言目に、かわいいお友達いたー。と言われて、女に会わせてたことがわかりました。
もうなんていうか。絶望です。
ここまでなるのは元旦那がまともじゃなさすぎるからです。別れてから半年ずっと悩まされ周りからも悪い噂しか聞かないし、免許も取れなくなり、家もたまり場みたいになって、女もすぐ作っていた。そんな汚い家にいれてもほしくないのに、勝手にいれて、女にも合わせて、娘はめちゃくちゃ喜んで何度もかわいいお友達いたー、ゴムで結んでてー髪の毛!とか言ってて、なんで会わせた?と電話で言ったら、娘が会ってみたいと言ったからとの事。もう2度と会わせないと言ったら電話切られました。
会わせないと言ったら、キレ散らかしてきます。
でも約束は何も守ってくれません。
話にもなりません。
家も近いので、会わせないっていうと正直娘にしか愛がないのでこちらに何するかわかんないです。

コメント

nagi

公正証書も作りに行ってくれないです。全部自分が楽なように、都合の良いようになので。こちらが決め事するとめんどくさいとか色々言われます

<(_ _*)>

面会に関する証書は作ってますか?

作られてない場合、弁護士ないし、法テラスに相談後、面会交流調停を立てて面会に関する取り決めをなさった方がいいかと思いました。
約束を守らないなら会わせない
親とだけ面会時間には会うこと
など、こちらの決め事が全て通るかは分かりませんが、弁護士にそこも相談の上決めてしまった方が楽かなと。

  • nagi

    nagi

    まだ作れてないです。
    あちらは何も協力してくれなくても、まずは調停申し立てをすれば大丈夫でしょうか?

    • 12月21日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    多分私に聞くよりも弁護士(法テラス)に聞かれた方が正しく答えられると思います💦

    学がなくすみません(;_;)

    • 12月21日
まままり

公正証書作ってくれないなら調停申立てて調停調書作りましょ☺️

  • nagi

    nagi

    調停申し立てをやってみます。
    頭おかしいので、そういう話が大嫌いで、恨まれないか心配です。

    • 12月21日
  • まままり

    まままり

    調停なら調停員が間に入ってくれますし、合わなくて済むので頭おかしくても大丈夫です!笑

    • 12月21日
ぽぽ

これから嫌でもnagiさんが付き添いすることを面会の条件にすればいいんじゃないですか?
お互いの家はなし、お出かけのみにすれば、子供が会いたいと言う希望は叶えられると思うので。

彼女に合わせるとか有り得ないです🤬