※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。娘がトイレに行くのを嫌がるため、頑張らないといけないか悩んでいます。3ヶ月でオムツが取れるか不安です。

トイトレについて。

来年度から2歳児クラスで幼稚園に通います。
園見学へ行った際に、園長先生から今年度の2歳児クラスの子たちは殆どオムツだったのが5月にはみんなオムツを卒業したと聞きました。
なので入園の時は完全に取れなくて良い認識で居ましたが、一緒に入園する方は違う先生から入園までにオムツ卒業と聞いたそうです。

先程電話で確認したところ、トイレに行けば用を足せる、或いはオムツが取れてて欲しいとのことでした。

娘がトイレに行くのを嫌がったりするので、それほどトイトレに力を入れてませんでしたが、頑張らないといけないでしょうか、、、
あと3ヶ月でオムツって取れるものなのでしょうか、、、

コメント

3-613&7-113

長女は、3歳2ヶ月トイトレ開始・3歳3ヶ月昼夜卒業でした。次女は、早くからやってて前進・停滞・後退を繰り返して😅本人がやる気になったら1ヶ月もせずに排尿は出来るようになりました。排便は、五分五分ですが…。

ただ、ママリ見てると本人がやる気になって数日で完了とかも見るので3ヶ月あればいける子も居ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局、その子のやる気次第ですよね😢
    お互いのストレスにしたくないので、娘のやる気が出てくるのを待とうと思います!

• 12月21日
kms

3ヶ月で取れる子はいると思いますが、オムツなんて幼稚園の先生の為にとるわけじゃないので、お子さんのペースで無理なく促してあげればいいんじゃないですかね?🤔

オムツで入園して本人が周りみてパンツが良いと思えば、取れるだろうし、そうじゃなかったら取れないだろうし……
本人の気持ち次第だと思いますよ!

身体の昨日的には2歳半からっていう医者もいるし、2歳児のクラスで夏前に全員パンツなんて、なかなかハードル高いですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生の為にとるわけじゃないってコメント、すごく救われました🥺
    全くその通りです!!
    娘のペースでいこうと迷い無くなりました!!
    ありがとうございます!!

• 12月21日