※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。b型ベビーカーが欲しい理由や、旦那に相談したが要らないと言われてしまいました。腰が痛いため説得したいです。b型ベビーカーの良い点や悪い点も知りたいです。

こんにちは🌞

ベビーカーについて質問と相談です🥲

今ab型を使っています。セカンドベビーカーとしてb型が欲しいなと思っています!
理由は、最近抱っこ紐をするとすぐに腰が痛くなってしまう、住んでるいるところの道が狭い、などです。
ですが、旦那に相談したところ要らなくない?と言われてしまいました。
確かに、この理由だったらそうなるか、笑と思ったのですが、お散歩を毎日していて腰が痛すぎるんです笑
どうにか説得できないかなぁ?とおもってます!!!😂
協力してほしいです😭😭😭😭

また、b型ベビーカーを買おうと思った理由など、実際に使ってよかった点、悪かった点など教えて欲しいです!

コメント

きーまま

ab型持っていて、
サイベックスのリベルを1歳の時に買いました!
購入理由は旅行の際に使用したかったからです。息子はベビーカー嫌いで乗ってくれるかわからなかったのですが、乗らなくても荷物置きになるし畳むとすごくコンパクトになるのでいいなと思ったからです☺️リベルにしたら乗ってくれるようになったので買ってよかったです😂

• ay

ay

ありがとうございます!
    買うときに反対とかされなかったですか??
    乗ってくれたんですね!ベビーカーでも好き嫌いあるんですかね🤔

• 12月21日
  • きーまま

きーまま

我が家は反対はなかったです☺️
    軽自動車に乗せておいても全然邪魔じゃないのですごく助かってます☺️

• 12月21日
  • ay

ay

羨ましいです( ; ; )
    置き場所も困らなそうでいいですね😳

• 12月21日
  • きーまま

きーまま

腰の痛さだけならab問題ない気がします。
    コンパクトなものがよかったり、今後2人目考えてたりするのであれば購入してもいいと思いますよ☺️

• 12月21日
SAHO

セカンドベビーカー持っていませんが、欲しいな〜と思っています!
利点は軽量化!軽いこと。
またベビーカーによっては折りたためるやつもあるし、これからは旅行とか行く時に今まで以上に持ち運びが楽になる!ってことですかね!!
なんなら今までのやつは売りに出してはいかがでしょう?

• ay

ay

ありがとうございます!
    軽い方が断然よいですよね!!今のは軽いらしいのですが、私には重く感じてしまって😨
    売りに出すことも考えたのですが、2人目も考えているので使うよなーって思っています😭😭

• 12月21日