※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達と出産祝いの金額差に悩んでいます。サプライズか相手に聞くか悩んでいます。他にいい方法はありますか?

お互い渡し合う出産祝いの金額に関して👶🏻 なんでも話せる仲のいい友達と出産が1ヶ月違いで、今度産後初めて会います!

出産のお祝いを用意してくれそうな子で、私も準備するのですが、お互い渡し合った時に明らかに金額に差があったらどうしようと思い、、皆さんならどうしますか?

相手に欲しいものを聞いてみる(〇〇ちゃんお祝いもたくさんもらってると思うから被らないように!という口実で)
のがいい気もするんですが、、聞かずに選んでサプライズの方がいいのかな、、と思ったり、、、他に何かいい方法あったりしますかね、、?

コメント

きーまま

私なら聞かずに選んで渡して、もし金額に差がありそうだったらお子さんの1歳の誕生日に上乗せしてお返しします☺️