※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
妊娠・出産

逆子の出産方法について相談中。帝王切開と経膣分娩、どちらが大変か気になる。

明日から8ヵ月の経産婦です。
上の子の時はいつも胸下すぐ辺りに胎動を感じていて、逆子ではないとハッキリと分かるくらいだったのですが、今回お腹の子は明らかに胎動をハッキリと分かる頃より、膀胱辺りを蹴られ続け、明らかに逆子だろ(^-^;って分かっていたのですが...
検診の時に逆子です。と一度も言われないのでとくに気にしていなかったのですが、とうとう先生に逆子だね。と言われました。
と、同時に直らなかったら帝王切開になっちゃうよ。とも言われました...
知ってはいたし、逆子だとも感じていたけど、ハッキリと先生に言われると現実味をおびるといいますか...(°Д°)💦
直ることもあると分かってはいますが、ずーっとこの子。逆子のままな気もします。笑
なので、帝王切開も経膣分娩も両方経験したよという方‼

正直どちらがシンドイですか?
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぴよぴよ♬

わたしもいままったく同じこと
思ってます、、😂💦💦
お腹の子は逆子で1ヶ月たちますが
なおらないです(´・-・`)💦
そして先生にも帝王切開になるかもね
って言われて怖くて怖くて、、
上の子は経膣分娩なので帝王切開は
未知の世界なので比べることじゃないと
わかっててもわたしもすごく
気になります😣💦

答えでなくてすみません😔😔

  • スモモ☆

    スモモ☆

    未知の世界。そうなんですよー!
    私の友人は両方経験して、帝王切開が、キツかったと言っていたので他の方の意見も聞きたいなー!って思ったんです。
    本当、無事生まれて来てくれたらそれだけでいいんですけどね。
    比べたらキリがないんでしょうけど、なんか知りたいですよねー。
    1ヶ月直らないんですね😅私の子も多分ずっと逆子です😅
    ドキドキしますねぇー(*´-`)

    • 3月7日
🌸ビヨリ🐣

こんにちは!私も全く一緒です!
昨日逆子と診断されました(~_~;)
膀胱近くに胎動があったんで
わかってはいたんですが、、

帝王切開は本当未知の世界ですね(−_−;)
やっぱり帝王切開の方が
入院は長くなるんですかね?

  • スモモ☆

    スモモ☆

    同じですか!やっぱり帝王切開という言葉を先生から聞くとリアルになってきますよね...😅
    無事に生まれてきてくれたら十分ですが、やっぱり気になる❗
    入院は10日くらいだったような...
    未体験なので分かりませんけど😅

    • 3月8日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    お返事今頃失礼します。
    その後どうでしたか?
    逆子治りました?
    私昨日30wの検診やったんですが
    まだ逆子でした、、、
    隙間はあるからまだ大丈夫とは
    言われたものの気になって仕方ないです。

    • 3月22日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    お久しぶりです。
    なんと私は直ってました!!
    覚悟しなきゃ...と思っていたので予想外に直ったからビックリしました!ちなみに逆子が直った瞬間が多分あの時かな?っていう胎動がありましたよ!
    その時はお腹が痛かったです😂💦
    まだ、先生が大丈夫とおっしゃったなら、希望捨てず期待しましょう!
    とか言って私がまた逆子になりそー😱💦

    • 3月22日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    なおってたんですかぁ?(´ ˘ `๑)♡
    よかったですねぇ✨
    羨ましい‼️けど、ホントよかった❤️
    私も希望を捨てずに頑張りたいです!

    お腹が痛む胎動があったんですね✨
    逆子体操とかはなされましたか?

    • 3月22日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    とりあえずは、ありがとうございます。
    そうです。
    声に出して痛たたたっ!って言ってしまいました!
    逆子体操とかはしてないです。
    お医者さんが左を向いて寝るように。と指示してくれたのは守ってました!
    右向きに指示される人もいるみたいですね。
    次の検診の時にでも、聞いてみるといいかもしれませんよー?

    • 3月22日