※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

娘がアンパンマン大好きで幼稚園入園グッズを選びたいが、卒園まで使えるキャラクターを探しています。一緒に選びに行くか、事前に選んでしまうか迷っています。皆さんはどう選びましたか?

入園グッズを揃えるときにアンパンマン大好きだった子いますか?来春から幼稚園に行くので水筒やお箸セットなどを揃えようと思っています。
娘はアンパンマンが何より大好きで、あとはミッフィーやキティちゃんも好きなのですが、卒園まで使うとなるとアンパンマンはいずれ興味無くなるから選ばないようにしたいなと思っています😂
でも娘が使うものだし、一緒に選びに行きたいのですが、、
売り場にアンパンマンがあったら絶対に一目散だと思います😂😂😂

途中で買い替えるのも勿体ないし、、

皆さんはどうやって選びましたか?
お子さんがいない間に選んでしまったor一緒に好きなのを選んでもらった
どちらでしたか?☺️

卒園まで使えそうなキャラクターかバースデイにあるようなオリジナルの可愛い柄のものがいいなと思っています😂

コメント

のん

子供連れていかずに買いました!
子供連れていくと好きなキャラしか選ばないので😂

• けろ

けろ

ありがとうございます!ですよね😂
    お箸セットも、滑り止め付きのお箸がいいなーとか親の希望がどうしても入るので、迷ってます🫠

• 12月21日
咲や

私はあえてネットで選んで、長男にトトロ見せてOKもらったらそのままポチりました(今は小学生です)
余計なものを見せたくないならネットもアリですよ😁

• けろ

けろ

ありがとうございます!
    トトロ可愛いですね❤️✨
    流行りとかもないからずっと使ってくれそう☺️
    ネットで何択か見せて選んでもらうのもいいですね🤭❤️

• 12月21日
ありんこ

お弁当箱だけアンパンマンにしました😊
サイズアップするから使っても1年だけだし、と。

箸はマイメロで、水筒はサーモスのピンクのを自分で選ばせました😊

ネットの画像で「これとこれどっちが良い?」とかもやりました😌

• ありんこ

ありんこ

アンパンマンのお弁当箱も空気弁?のゴム栓が紛失して半年で買い替えましたが😂

今はチップとデールのお弁当箱です🙆

• 12月21日
  • けろ

けろ

ありがとうございます!
    あっ!たしかにサイズアップしますよね🥺
    入る予定の園はたまにしかお弁当箱使わないので余計に悩んでました😂

マイメロとピンクの水筒も色味が合ってて可愛いですね☺️

ネットで下見するのもありですね😊!!

• 12月21日
  • ありんこ

ありんこ

うちは週2回お弁当で、他にもお弁当会というものが年に3回ほどあります。

好きなキャラクターって子供の安心にも繋がるので、例えばワッペンとかにアンパンマン選ぶというものありだと思います😊

1学期はうちも制服の裾の裏側にアイロン接着のアンパンマン貼ったりしてました🙂

あまり買い替えない箸とか水筒は確かに飽きるかもしれないキャラはイヤですよね🥹

うちは今はピンクなら受け入れる女子になってるのでピンクの上着にピンクの靴下、ピンクの靴で元気に登園してます😂

• 12月21日
初ままり

コップ袋と一枚のみバイキンマンのループタオルを買いました🤣
他は全てずっと使えそうなチェック柄です😂

もかママ

子供に選ばせたけど、なるだけアンパンマンにならないようにはしました😓
年少までかなーと思ってはいますが、まだ使わせてます。(年中)
箸なので、まぁいいかと。本人も何も言わないし。

🐰🤍🎵

ループタオルとかすぐ買いかえそうなのはその時好きなキャラクターで買いました!
巾着袋などは3年間使ってもらおうと思って花柄です😆

お弁当箱は今、年中なのですが、最近足らなくなってきたといったので買い替えました😆👌
お弁当箱初めに買ったのはプティマインのやつだったんですが、買い替えたのはプリンセスです🤣🤣🤣🤣笑
私はこんなキャラもの持てるのは小さい間だし、好きなもの選ばせてあげようって最近思い始めました🤣❤️笑