※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頻繁に寝込むことに悩んでいます。自分は体調管理に気を使っているが、旦那は安心して寝込めることが羨ましいと感じています。旦那の体調不良について、丈夫な秘訣があるのか気になっています。今後もこの状況が続くのはつらいと感じています。

旦那が年1(もっとかも)以上の頻度で寝込みます。

そういえば結婚してから年1ぐらいで寝込んでた気がするんですが、ここんとこは1年半でもう既に3回も、数日休むことがありました。
人と比べるものではないかもしれないけど、私はここ10年で寝込んだのって合計5日です💦

前に私が体調不良で、産後初めて丸1日旦那に育児と家事任せたら次の日に旦那が体調不良になり3日以上寝込み、結局私がフラフラの中ワンオペ+旦那の食事や洗濯など家事全部でした。
なので私が倒れたら家は機能しないんだ!と分かり私は全力で体調管理しています。
男の人は安心して寝込めて羨ましいなと思ってしまい本当性格悪いなーと思いますが、でもやっぱりずるいです😂笑

周りに聞くと圧倒的に男の人の方が体弱いですが、大人になってもこんなに体調崩すもの?
丈夫な旦那さんって何かしていることあるんでしょうか?

両家も遠くて頼れない中、正直今後もこのペースで旦那に寝込まれるのしんどいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も体弱すぎます!笑
毎回子どもから移されてますよ〜ちょっとイラッとします😂
子どもの夜泣きで寝不足になるとすぐ体調崩します!
毎日寝不足の私は全然移されないし、移されても鼻水や喉少し痛いかな?と思ったらすぐ治ります😂
旦那は寝込みはしませんが、体調悪いですアピールはしてきますね😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪いアピールもやですね😂
    やっぱり男の人って弱い👼

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も体弱すぎです!
今年は肺炎、コロナなって有給使いすぎって注意受けたらしいです笑笑
休まなくても体調不良自体は1ヶ月に1回くらい咳とかしてます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😇

• 12月21日
ありんこ

うちの夫は寝込まないですね。

コロナ2年目の時にコロナではないものの発熱で3日休みましたがそれ以外は特に

むしろ私が子供からうつされた風邪で悪化して寝込んだり、頭痛で夫がいるとまかせて横になる日が多いです😂
仕事だと朝30分くらい(準備しつつ)しか子供と関わる時間ないので子供の風邪うつるとかは縁がない人です😅😅

子供産まれるまでは社会人バレーチームに入っていて運動していましたが産まれて以降はコロナや勤務形態も変わって行けてないし…

たぶん元から健康体質なんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツしてたのは大きいですよね😂
    旦那はスポーツしてなかったのもあるのか…でもこればっかりはしょうがない😇
    子どもには健康に繋がる何か部活などやってほしいです…

• 12月21日
  • ありんこ

ありんこ

夫は小学校が自宅から異様に遠くて。
    今じゃ考えられない距離を6年間歩いてきてるってのもあるかと🥹

確かに周りでも健康だなって人はみんな運動部ですね。

私は中学は運動部でしたがまじめにやらない部員だったので💦

何とかもう少し家族を養ってるんだ!みたいな自覚持って欲しいですね🥹

私も体調管理するべく子供幼稚園入ってから少しずつ歩くようにしてます。
    せめて子供の風邪をうつされない体にはなりたいです

• 12月21日
ままり

えー!弱過ぎますね!😂

こないだ旦那は久しぶりの熱でしたが
職場がブラックすぎて
38度あるのに
ロキソニン飲んで働いてましたよ💧笑

もう何年も
3日も寝込んだことなんてない旦那です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場も休みは許されないから誰も風邪引かなかったし、コロナ前は38℃あっても首に冷えピタ貼って来るような職場だったので、大人ってそんな寝込むもの!?ってびっくりしてます😂

• 12月21日