※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安です。クリニックに連絡しましたが、同じ経験の方の対応を知りたいです。

8週3日になりました。
昨日つわりが悪化してきたので、検診を含め診察してもらったときは、元気ですね✨ちょっと動いてます。心拍も正常ですね、と言われました。
しかし今日便意をもよおし、トイレにいくとナプキンに血がほんのすこーしついていて、ティッシュで拭き取ると生理の始まりやおわりのような血がどっとついて、今もちょこちょこで続けています。
不妊治療(顕微授精凍結胚移植)して授かったので、治療していたクリニックに連絡すると続くようでしたら来て下さいとのことでした。
色々調べると大丈夫なケースもあるようですが、初めのことなので心配でたまりません。でも信じるしかないですかね?
同じような方いらっしゃったらどう対応したか教えてください!
ちなみに最初は赤褐色だったのが鮮血に近い色になってきたので、心配になってきました。

コメント

ぽこ

検診した日は先生毎回血出るかもしれないけど安心してね〜
それでもお腹痛くなったり変だと思ったらすぐ連絡してね〜と口癖のように言われましたよ!

• ばいら

ばいら

よくあることなのですね!心配は赤ちゃんに届いちゃうとのことでしたので、信じてます✨ありがとうございます✨

• 3月9日
rabbit🐰

私は自然妊娠だったのですが、初期から赤褐色、茶オリのようなのがあり、量が増えたら病院に行ってました。
鮮血の場合あまりよくないと思うので、病院に電話で確認された方がいいと思います!
私も鮮血が出たとき病院に電話したら、すぐ来てくださいと言われ、そのまま切迫流産で入院になりました😣

• ばいら

ばいら

量が増えて塊も出たので、すぐに連絡して入院することになりました!不安はつきませんが、もう信じるしかないですね✨ありがとうございます❗

• 3月9日
☺︎

私も顕微&凍結胚移植、今日で9w0dです。検診の後に茶色やピンクの血が付くことありましたが、8w5dで赤色が混ざり量も増え、翌日には腹痛と鮮血が出たので受診したところ心拍は確認できたものの、軽度の切迫流産ということで自宅安静になりました💧
薬が出て腹痛も出血も落ち着きました!

• ばいら

ばいら

ありがとうございます❗鮮血だとかなりびっくりしますよね。
    昨日心拍確認できましたが、その後量も増え塊もでてきたので、つぎの診察がドキドキです。ありがとうございます✨
    入院して、点滴してもらい腹痛も出血も落ち着いてきました❗

• 3月9日
きいちゃん

私は6w5日に茶おりがあり、切迫流産の診断を受けました。1週間の自宅安静中に鮮血の出血が少量あり、腹痛などの症状はありませんでしたが受診しました。妊娠初期の出血は少なくないということ、茶褐色の人もいれば、鮮血の人もいること。心配な時は受診してください、と言われました😭無事昨日心拍確認でき自宅安静も解除になりました。心配や不安ごとは赤ちゃんにもママにもストレスになるので、受診されてもいいと思います☺️

• ばいら

ばいら

昨日夕方から量がどっと増えたのですぐに連絡しました!入院することになったので、ほぼ寝たきりで過ごしています✨ありがとうございます(^-^)/

• 3月9日