※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳の子がインフルエンザにかかりました。家族が感染しないようにマスク着用や手洗い、消毒を心がけましょう。症状が出ていない場合は、特に心配はありません。

3歳の子がインフルa型とアデノにかかってしまいました💦とにかくパパは仕事があるので部屋にこもってもらって会わないようにします(・・;)私自身や上の子は一緒にいてるので、避けれないですが、何かうつらないためにできる事ありますかね😥マスク着用、消毒ぐらいしかないですよね💦ぐずるとやっぱり抱っこなので仕方ないですかね😭今のとこ症状は何もでてないです💧

コメント

さくら

換気と加湿した方がいいと思います。1時間に1回くらい換気、湿度は50-60%で、
マスクして何度も手洗う。くらいでしょうか💦
あと飲み物たくさん飲む!インフルは喉にしばらくいるとそこからウイルスが増えちゃうそうですが、胃に流し込めば悪さはしないそうなので、しょっちゅう飲み物飲むのもいいと思います。

我が家は私だけインフルで、換気して加湿してマスク2重にしてなんとか子供たちにはうつらずでした💦

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!🥺
    なるほど!換気と加湿ですね!
    今窓開けました!大事ですね!
    めっちゃ参考になります😭
    できる限りの事して耐えます!

すごいです💦何とかそれで頑張ってみます😭

• 12月21日