※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が帰りたがらず、自転車での帰宅が大変。お菓子で誘導しても「家に帰らないと食べれない」と気づかれてしまう。同じ経験の方、秘策を教えてください。

1歳11ヶ月なんですが、
公園から帰るときが戦いです🥹

絶対に帰りたくないマンになって、
自転車に乗せるのがもぅ大変すぎます🤣

お菓子の袋をチラつかせて、
持っててもらって爆速で家帰って手洗ってあげるみたいな感じでなんとかやってますが、
最近は
「家帰らないと食べれないんでしょ?」って感じになってきてます…

同じ感じの方いますか?😇
秘策を教えてください🤣🤣

コメント

mona

本当たいへんですよね😇笑
私も何かしらで釣ってますよ🤣
大きな声で言うの恥ずかしいから耳元で「マックいくけど買う?」とか「ままの車どこだっけ〜」とか言ってます😂

  • ままり

    ままり

    釣るしか無いですよねー😂
    かなり自我強くなってきて、何言っても「NO!」って言われます😇
    イヤイヤ期だけなぜか欧米化😇

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

お家まですぐなら、座ったらラムネを口の中にぽいと、入れてあげてその間に走らせるとか😂アメは早いですもんね😂

  • ままり

    ままり

    確かにそれやってみます🤔
    なにかしら口に入れてあげて、爆速で帰ってみようかな🤣

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何種類かラムネ買って、今日はどのラムネにするか座って選ぼっか!ってすると、誘いやすいと思います💕

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    それ良いですね😍
    自転車の座席に並べておこう❕笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    品揃えの良さに他の子がたかってきそうですね(笑)

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    確かに🤣

    でも最近は公園に行く前から帰りのこと考えて憂鬱になってるまであるので、
    もう手段は何でも試します✌️笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまくいきますように💕

    • 12月21日