※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡♡♡
子育て・グッズ

同居中で自由が欲しい。毎日しんどい。家を出るか悩む。娘のためにどうするか悩んでいる。旦那は出ても良いと言っているが、貯金が心配。

同居してます。自由がほしくて…毎日しんどい。時間がぴったりで…しんどい。家を出るか悩んでます。娘の為にはどちらが良いのか。本当に悩む。旦那には出ても良いとは言われてるけど、貯金出来ないんじゃないかとか心配してるみたいで…どうしよう。(涙)

コメント

deleted user

自由欲しいですよね、常にストレスにさらされてて辛いです。もちろん助かる部分は多々あるんですがストレスがそれ以上に上回る…

まだお子さん1ヶ月でホルモンバランスも良くないと思います。落ち着いたらもう一度考えて見てください。
お金ほんとに大事ですから!

私は核家族で生活からの同居なので金銭面は本当に楽になったので、出た方がいい!とまでは言えないです( ; ; )

  • あーちゃん♡♡♡

    あーちゃん♡♡♡

    ありがとうございます!ホルモンバランス崩れまくってます(涙)
    お金は大事ですよね!

    子育ても私と旦那とのびのびとしたいなって思っちゃってます(涙)

    • 3月7日
おってい

子供が小さい頃はそんなお金かかることもないし、出てみるのも手だと思いますよ!
私はお金は天下の回りもの!って考えなので、使うときは使うし一応貯金もしてはいますが…
あーちゃんさんがストレスで潰れてしまいませんように(◞‸◟)ご無理しないで下さいね!

  • あーちゃん♡♡♡

    あーちゃん♡♡♡

    ありがとうございます✨今はまだお金もかかりませんよね!少しだけでもいーから、同居やめて3人で生活したいです!でも、色々問題が…保育園とかも考えなきゃです💦

    • 3月7日
りい ♡ 3人年子まま

今年の1月まで同居してました。
お金の問題で家を出るか出ないか
迷い、お義母さんの後押しもあり
3人で暮らしてますが本当に出て
よかったと思います。稼ぐために
旦那の仕事の時間は長くなりましたが
気を使うこともなくなり、好き勝手
できるし、本当に楽です!

  • あーちゃん♡♡♡

    あーちゃん♡♡♡

    楽になりましたか✨本当良かったです😊どんな理由で出られましたか??お金はなんとかやってけてますか??市営住宅とかですか?普通のアパートですか?家賃はいくらですか?質問攻めですみません!

    • 3月7日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    これだ!って理由は特にないですかね😣
    お義母さんがそろそろ出たら~?
    って感じだったので( ´-` ).。o
    お金は旦那のおかげで普通に
    やっていけてますよ!
    普通のアパートで2LDKの
    5万2000円です!

    • 3月7日
  • あーちゃん♡♡♡

    あーちゃん♡♡♡

    義理のお母さんから言われたんですね!私の場合、長男でずっと同居すると思ってるので、義理両親になんて言ったらいーのか悩みます💦

    お金もなんとかなりますよね✨

    • 3月7日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    うちも長男ですが、3人で暮らして色々経験することも大事だと義両親が言ってくれたので...!
    ああ、それ嫌なパターンですね😣😣
    旦那様に家を出たいと伝えて旦那様から義両親達に伝えてもらうのがいいんじゃないでしょうか...?

    なんとかなりますよ!大丈夫です!💪

    • 3月7日
  • あーちゃん♡♡♡

    あーちゃん♡♡♡

    素敵なお姑さんですね😊理解あります✨
    旦那に任せるつもりなんですが、今旦那と喧嘩してしまいました(๑•́ω•̀)💦
    お金もなんとかなると思うんですが、本当に悩みます🌀

    • 3月7日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    まだ若いので色々理解してもらえてありがたかったです🙆💞
    あらら😣😣まずは旦那様と仲直りしなければ!ですね!

    • 3月7日
  • あーちゃん♡♡♡

    あーちゃん♡♡♡

    そうなんです(涙)
    明日多分仲直り出来ると思います!旦那は寝ないとダメなんです(๑•́ω•̀)💦
    私もなんとか頑張ります✨

    • 3月7日
なっちゃん

なかなか自由な時間がないですよね^^;
私はうちに旦那がマスオさんみたいな
状態で一年半くらい実家暮らしでした。
でも旦那の仕事で引っ越しが必要でしたが
光熱費などを3万くらい実家に渡していたのでその他のお金は貯金にできました。
そのあとは3人で暮らし始めましたが
めっちゃ気楽ですね😁
自分たちのペースで生活ができるので!!

ただ、生活はカツカツです、、、。
いや、赤字ですね😅

  • あーちゃん♡♡♡

    あーちゃん♡♡♡

    赤字なのですね(涙)
    でも、のびのびと生活出来るので
    それいーですよね✨

    • 3月8日