※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不動産の担当者にお礼のお菓子を渡すのは適切でしょうか?契約の際にお世話になった方への気持ちを込めた行動についてアドバイスをお願いします。

お世話になった不動産の担当の方に、お礼のお菓子を渡すのはやりすぎでょうか?

今週末に1年半ほど色々とお世話になった不動産屋にて土地の契約をするのですが、日程を急遽早めて、契約書の準備などの対応をして頂いています😅

ハウスメーカーの方も、土地の契約のときに同席してくださるそうで、こちらも急遽対応してくださったかたちで、ちょっとしたお礼の意味を込めた、菓子折りを渡したほうが良い気がして、、、悩んでいます😶💦

契約のときにお世話になった担当の方に菓子折りって、どうなのでしょうか💦

アドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

ご本人がしたいならそれでいいと思います☺️
私の母が菓子折りとか少しでもお世話になったらあげちゃうタイプで、私の家を購入の際にも、不動産の人にお酒とかあげてました😂(笑)

もらって悪い気はしないと思いますし、お互い気持ちがいいものだと思うので✨

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    お酒とかいいですね✨

契約のときと、引き渡しどちらで渡されたか覚えてますか?😁💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書類をお家まで届けてくれた日があって、その時に渡しました🥹

• 12月23日