※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精子を溜める期間が長いと染色体異常のリスクが上がる可能性がありますか?夫の性欲低下やレスが続いているため、妊娠した場合に奇形の原因になるか心配です。

精子を溜める期間が長ければ長いほど
染色体異常などのリスク上がるのでしょうか?🙁

3人目の妊活の話は出ているのですが
旦那が以前より性欲がなくなり
自己処理もしなったんだと話しており
旦那も心配していました
夫婦間のレスの期間も長くなっているので
仮にもし妊娠したら奇形などの原因になるのですかね、、

コメント

二児のママ

関係ないと思います🤔
以前より性欲がなくなったといっても
2ヶ月も3ヶ月も出してないことは
ないと思うので大丈夫だと思います🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仮に本当に出してないパターンでもあまり関係ないですかね?😱

    • 12月21日
  • 二児のママ

    二児のママ


    半年〜1年本当に出してないなら
    逆に病気とか不妊のほうが
    気になるので1度
    病院に見てもらいます😂
    仮に1年出してなかったら
    染色体異常というより、
    運動率とか生存率が低下すると
    言われてるので…

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受精しづらくなるんですね🧐💦
    3人目欲しいけど金銭的にも不安だしでも産みたいしでもレスだしで迷ってました😂

    • 12月21日
はじめてじゃないママリ🔰

生理的現象なので、自分で出さないと夢精して出てしまうみたいですよ😅
なので必ず定期的に出る仕組みにはなってるみたいです笑