※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントとサンタさんのプレゼントは別々ですか?子供がサンタさんを信じるようになったので、親がプレゼントを用意する必要があるか悩んでいます。祖父母からのプレゼントはあるので、親は用意しなくてもいいのでしょうか?

クリスマスプレゼントとサンタさんのプレゼントってみなさん同じですか?
それとも別々ですか?
こどもがサンタさんの存在をしっかり認識しだした今、悩んでおります笑

サンタさんのプレゼントは用意してるんですが、
祖父母がクリスマスプレゼントを渡すので親はなくていいのか?ん?どうなんだ?ってなってます💦

コメント

Re♡

我が家はサンタさんのプレゼント、祖父母からのプレゼントとは別にパパママからでちょっとした物を用意しました☺️1人1500円しないものです✨️

りんご

うちはクリスマスはサンタさんと祖父母からプレゼントをもらう日になってます。
上の子が小2ですが、お母さんからは?と聞かれたことはないです。

もも

我が家は私達からは用意したりしなかったり?ですが、サンタさんの存在をできるだけ長い間信じてほしいなら、サンタさんからとママパパからと両方用意するといいと思います❣️
私が毎年クリスマスの時、朝起きたらサンタさんからとお父さんサンタからと二つプレゼントが置いてあったので、本当にサンタさんがいると小学校6年生くらいまで信じていました😅

うちはサンタさんプラス親から絵本とか本とかあげてます!

はじめてのママリ🔰

サンタさん、と祖母や親戚からのプレゼントは別です😊
そのやり方でずっと来てるけど、上の子からも特に疑問がきたことないです。

はじめてのママリ🔰

サンタさん(2〜3個)
親戚
おじいちゃんおばあちゃん
からのプレゼントです😊

親からのプレゼントは無しです。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信で申し訳ありません。
大変参考になりました♡♡