※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒い日でも外で遊ばせるべきか悩んでいます。家で過ごすと時間が長く感じ、罪悪感があります。

2〜3才を自宅保育の方、
最高気温5度以下とかの日も雨や雪じゃなければ外遊びさせますか?
今日も明日も風速7メートルとかで💦
児童館は冬休み入った幼稚園生で混雑してそうで行きづらく
平日車はないのでショッピンモールなどいけないです。。
でも1日家にいたらものすごく時間が経つのが長くて、
昼寝もしないから家事もろくにできないし
一緒に遊んでて時間が過ぎることばかり考えてしまう自分に罪悪感です。。

コメント

SAHO

家にいたら時間とてつもなく長いですよね…わかります😭😭😭
寒かったらあたしはお外にはいかないと思います‼️

ただどうしてもお外にでたいっていうのであれば、もし駅が歩いて行けるなら電車見たり、実際に乗ってみたりも楽しいかもです!
近くのコンビニにいくだけでも気分転換になるかも!?
イオン的なところにいけるのが1番楽ですがね✨

はるな

させないです。
これからの時期に体調悪くなるとクリスマス🎄も楽しめないし
年末年始は病院も休みで休み前は混み合うと思うので…なるべく連れて行きたくないので

ずっと家にいると時間長いですよね😢

はじめてのママリ🔰

基本的には行かないです😂
買い物がてら自転車でちょっと遠目のスーパーに言ったりするけど。
でもたまに公園行ったりするかな…寒いけど、たまになら耐えられるので笑。

(*´∀`)♪

ずっと家にいるの大変ですよね💦
雪国なので家の前で雪遊びしますが数分が限界です😣

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が風邪でずっとお休みで、昨日4度とかでしたがしっかり防寒させて下の子庭遊びさせました!
30分とかでしたがかなり気分転換になりましたよ😂
うちも昼寝しないです!
18時すぎに寝かせるのでとりあえず16時まで頑張れ自分!と思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

家で限界迎えたら外出ます😂